銀で遊びましょ♪
店主なかむらイチ押しの、とってもカワイイ銀の帯留めをご紹介します。
手作りの和小物にこだわるT.O.Dさんの人気シリーズ「KI、RI、E」。
切り絵のように、シルバーの板から飛び出たような動物たちが、見る人のハートをキュンと掴むこと間違いありません。

TOD4面マルチ
ただいま店内には『兎・猫・千鳥・蝸牛・蝙蝠』の5つをセレクトして置いてあります。
ぜひこの機会に、遊び心満点のアイテムを加えてみてください。

<T.O.Dとは…>
工房10
T.O.Dは、岡部俊哉さん、岡部由美さんご夫妻が、1995年に設立したオリジナルジュエリーブランドです。
ご主人の俊哉さんは、㈱スタージュエリーでジュエリー全般の製作に携わってこられた腕利きの職人。
奥様の由美さんは、㈱コムデギャルソンでHOMME, HOMME PLUSのパターンメイク(原型製作)を担当された、こちらも物作りの達人。
和の装飾品に興味を持たれたお二人の力が結合して、次々とカワイイ作品を生み出されています。

工房8
「KI、RI、E」シリーズは、可愛らしいモチーフを落ち着いた雰囲気に仕上げたT.O.Dさんの一番人気!

工房3
表面は槌目のようなテクスチャーを付けてマット仕上げを施し、手作業でひとつひとつ丁寧に作り上げています。

工房7
とにかく磨く…磨く…磨く…洗う…そして磨く…
この独特の輝きと風合いが出るまでには、かなりの手間がかかっているのです。

ご夫婦は、「銀製品につく汚れ(くすみ)は、市販の洗浄液を使えばすぐにピカピカによみがえります。心を込めて作ったこの子たちを、永く永く可愛がってくださると幸せです」と語ってくれました。

それでは、可愛くてたまらない銀のメンバーをご紹介しましょう!
まずは、「兎」
ウサギ(紐)

ウサギ(裏)

ファンにはたまらないシルエット‥「猫」
猫(紐)

猫(裏)

こちらも人気の「千鳥」
千鳥(紐)

千鳥(裏)

ユニークな「蝸牛」
蝸牛(紐)

蝸牛(裏)

カッコよさが際立つ「蝙蝠」
蝙蝠(紐)

蝙蝠(裏)

いずれも、¥6,930(税込み)となります。
サイズは、三部紐がピッタリ通るように作られています。

尚、売り切れの場合は受注生産となります。
商品の受け取りまでにはおよそ2週間ほどかかりますので、あらかじめご了承ください。

きもの屋ゆめこもん @吉祥寺
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-16
TEL:0422-41-0321
吉祥寺駅から徒歩3分 ※水曜定休日
新map