01(PS)
明日 11月25日(水)から12月1日(火)までの1週間・・
吉祥寺の街全体を舞台に「糸モノまつり」が開催されます。
織り・編み・刺繍などの糸に関わるお店が、同時に展示やワークショップを行うイベントです。

02(PS)
「きもの屋ゆめこもん」は、今年で2回目の参加となります。
水曜日は定休日なので、26日(木)からのスタートです。

P1(PS)
この祭りに参加されたい方は、「糸モノMAP」を手にしてください。
(各参加店に置いてあります)

P2-T(PS)
街の地図に表示されている赤枠の数字。
これが今回参加しているお店のナンバーです。
ゆめこもんは「41」ですよ~

MAPを頼りに気になるポイントを巡ってください。
「何を売っているお店なのか」「どんなワークショップをやるのか」
という情報も、このMAPにきちんと載っています。
P3(PS)
4年前、わずか9軒のお店が集まってスタートしたイベントが、
今年のチェックポイントは、なんと46か所!
一日で回るのは、まずムリですね(笑)

P4(PS)
「ゆめこもん」は、おススメの木綿のきものに触れていただこうと思っています。
普段、着物とは縁のない人たちに知ってもらう、とっても良い機会だと思います。
土日は、無料で着付けの体験もしていただけます。

Pビンゴ(PS)
MAPを開くと出てくる「糸モノビンゴ」
訪ねたお店でスタンプを押してもらい、縦横斜めが揃うと景品がもらえます。
欲しい景品を事前にチェックしておいて、スタンプを集めてくださいね。

尚、この景品がもらえるのは「プレゼントマーク」があるお店のみです。
また、数に限りがありますのでご了承ください。

糸モノの「糸」と、吉祥寺の「吉」を合わせると「結」になります。
私たち参加するメンバーは、このお祭りで「人と人」「人と街」が結びつくことが出来たら最高に幸せだと思っています。
お時間のある方はぜひ吉祥寺に遊びにいらしてください。

「糸モノまつり」の公式フェイスブックは⇒こちら

着物をもっと自由に カジュアルに♪
『きもの屋 ゆめこもん』@吉祥寺
〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-16-102
TEL:0422-41-0321
E-mail:shop@yumecomon.com