「最速着付けレッスン」から~の「ロンドン結婚式」

嬉しいお写真を送っていただきました。
舞台はイギリスです。

ロンドンで行われたお友だちの結婚式に招待された仲良しトリオ。
「せっかくだから着物で参列しよう」と思ってはみたものの、
「ん?着付けはどうするんだ?」と根本的な問題に・・

そんなとき、トリオの一人が偶然「ゆめこもん」を発見し、ご相談いただきました。

「出発まで時間は無いし、振り袖を一人で着るのはハードル高いな~」と感じたヒデちゃん(スタッフ)。
そこで、帯結びは比較的簡単にできる「文庫のアレンジバージョン」をお教えすることにしました。
そして 3人が全く同じ結び方ではつまらないだろうと、それぞれチョットだけ変化をつけてみたのです。

1回のレッスンは2時間。
お一人は3回受けられたのですが、残りのお二人は1回だけのレッスンとなりました。

「う~~ん、大丈夫だったかな~?」と心配していたのですが
帰国後、満面の笑みでご報告に来られました。

3人とも綺麗に着られて、周囲からも大絶賛を受けたとのこと。
その喜びが写真の表情から伺えますね。

お店としても、ステキな想い出作りのお手伝いが出来て この上ない幸せを感じています。
本当に良かった!!!

あの日「ゆめこもん」を発見してくれたトリオのお一人は
その後 着物の楽しさに目覚め、時々お店を訪ねてくださいます。
日常の暮らしの中に、ときめく瞬間を見つけられたのかもしれませんね。

——————————————————————-
着物をもっと自由に カジュアルに♪
『きもの屋 ゆめこもん』@東京・大塚から池袋へ
〒170-0005 東京都豊島区南大塚 3-45-7 ラインビル201号室
TEL:03-5944-8540
E-mail:shop@yumecomon.com

★★★「ゆめこもん」は2017年10月に池袋駅西口「マルイそば」に移転します★★★

掲載商品のお問い合わせ ※下記コメントでもご質問を受けつけています

  • 着物をもっと自由に カジュアルに♪
    『きもの屋 ゆめこもん』@東京・大塚

    〒170-0005
    東京都豊島区南大塚 3-45-7 ラインビル201号室
    TEL:03-5944-8540
    E-mail:shop@yumecomon.com

  • 【配送いたします】

    公式オンラインショップに掲載されていない商品でも「銀行振込」「代引き」でご自宅への配送も承ります。(1万円以上の商品は送料ゼロ)
    お電話かメールでお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)