私事ではありますが・・
店主の友人である女流講談師・神田蘭(かんだ らん)さんが、このたびめでたく真打に昇進されました。
(友人なのに敬語になっちゃう「真打」の重み・・苦笑)

その彼女が、ゆめこもんのフェイスブックに写っていた着物を見て
「それ、気になる~~~♡」と連絡をしてきたのです。

さすがプロ!お目が高い!

結局お買い求めいただき、先日お納めしたそのお着物が・・

京都・ひでや工房のからみ織りです。
いや~ 良くお似合いです!
美しい講談師が、さらに華やかに、さらに艶やかにドレスアップされました♪

そして、な、な、なんと!
現在 池袋で行われている「真打昇進披露興行」でお召しになり、そのお姿で高座に上がられたのだとか・・
超ビックリ! 超興奮!です。

え~~ この着物の魅力は?と申しますと・・

生地は「からみ織り」
この写真じゃ分かりやせんが、アップで見るとグッとくるその地模様。
まるでレース編みかと思わせるオシャレな花鳥模様が女心をくすぐります。

そして色。
紺と白、そしてパンチの効いたペパーミントグリーンを配色しているところが「ひでや流」
わずかに走る紫のラインもニクイ演出でございます。

と まぁ そんなところでございましょうか。

こちらをご覧いただくと伝わるでしょうか・・
現在ゆめこもんに並んでいる「グリーン」のタイプでございます。

ほ~ら ほ~ら 見えるでしょ?
花鳥模様のからみ織り・・

その魅力、しかと伝わりましたでしょうかっ?

仕立て上がりのプレタ仕様は、やや大きめのMサイズとなっておりやす。
価格は45,000円(+税)

気になる方は・・さ、さ、お気軽にお問い合わせくださいまし~~~♪

【ここからは親しみを込めた告知】
神田蘭さんの「真打昇進披露興行」は、6月20日まで池袋演芸場で行われています。
店主は最終日の20日に伺う予定です。
ご都合のよろしい方は、ぜひぜひお運びください。
とっても楽しい講談師さんですよ。

——————————————
着物をもっと自由に カジュアルに♪
『きもの屋 ゆめこもん』@池袋
〒171-0021 東京都豊島区西池袋 5-1-10 第3矢島ビル3F
TEL:03-5944-8540
E-mail:shop@yumecomon.com