小売店さん向けのイベント「カジュアル着物展」に行ってきました。

店主は今までに3回ほど参加していますが、
そのたびにステキな出逢いがあって、お店の品揃えにもかなり影響しています。

さて今回はどんな出逢いがあったでしょうか♪

ちょっと照れ気味な表情は、青木被服㈱の吉本さん。
デニムの聖地と呼ばれる岡山県井原市からの出展です。

とにかく目を引くのが彼のキモノ!
店主にとっては「ストライクゾーンド真ん中」のデザインです。

まるでパッチワークを施したような柄ですが、ジャガード織りなんです。
かなりしっかりとした生地で、ジャストシーズンは秋以降でしょう。

「ひと工夫をしました」とおっしゃる注目のポイントは後ろ姿にあります。

なんと、裾にスリットが!
「これを入れることで、かなり歩きやすくなります。むしろ走れるかも♪」と吉本さん。

なるほど!グッドアイデアですね~!
少しでも着やすくなるのなら、今までの概念を覆すのは大いにウエルカムです♪

こちらのキモノ&ハオリにもグッときました!

ジャガード織りで、美しいグラデーションを表しています。

このブランドのDENIM KIMONOは7万円~8万円というゾーンが基本。
ややお高めですが、十分納得できる品質だと思います。

「カジュアルだけど ちょっと贅沢」
そんなデニムファッションがセレクトできるのは嬉しいですね。

ゆめこもんでの取り扱いも可能ですので、気になる方はお気軽にご相談ください。

———————————————-
着物をもっと自由に カジュアルに♪
『きもの屋 ゆめこもん』@池袋
〒171-0021 東京都豊島区西池袋 5-1-10 第3矢島ビル3F
TEL:03-5944-8540
E-mail:shop@yumecomon.com