常連のマダムたちの間で盛り上がっている「グリッター」
京都の「Kimono Factory nono」さんがプロデュースしたラメ入りの木綿シリーズに、31歳の男子が惚れちゃいました♡

いいでしょ?いいでしょ?

店主が初めてこの反物を見た時、とっさに「メンズだな」と直感。
彼の着姿を見て「やはり!」と納得しました。

最近 着物にハマった彼にとって、実はこれが初めてのお誂え。
今までは仕立て上がりのプレタも試してみたけれど、
高身長で腕の長い体型ではちょっと無理があったかな。

気に入ったデザインがジャストサイズで着られることに、嬉しさを隠しきれない様子でした。

反物の幅は広めでしたが、それでも袖巾は足りず・・
いつもの仕立屋さんに割り入れ(袖の継ぎ足し)をしてもらいました。

嬉しいのは、割り入れ部分も出来るだけ柄を合わせて「流れるような配置」にしてもらったこと。
信頼できる仕立て屋さんに巡り合えることは幸せです。

上前もキレイに柄合わせをしていただきました。
このテクニックが全体の美しさにつながっているのです。

写真では現れていませんが、程よくラメが輝くオシャレな一枚。
やや厚手の木綿生地なので秋口からの着用となるでしょう。

「秋が待ち遠しいです」
若者の着物ライフは、この生地と同じようにキラキラしたものになるでしょうね。

——————————————————–
着物をもっと自由に カジュアルに♪
『きもの屋 ゆめこもん』@池袋
〒171-0021 東京都豊島区西池袋 5-1-10 第3矢島ビル3F
TEL:03-5944-8540
E-mail:shop@yumecomon.com