昨年の12月・・インターネットでインドネシアと繋いで、バティック帯のリアルオーダー会を行いました。
数ある生地の画像を見ながら「コレを表に、裏はコレで」と、お好みの帯を選ぶ企画で、大変好評をいただきました。

実はお客さまのオーダーとは別に、店主も「これが欲しいな~」とこっそりお願いしていたわけで・・
先日、楽しみにしていたその帯たちがやって来ました!

01(PS)
この名古屋帯・・文句なしの素晴らしさです!

02(PS)
私たちには馴染み深い「七宝柄」が、エスニックな雰囲気で浮かんでいます。
和のデザインが、インドを中心にアジアやヨーロッパに広がっていったことが分かりますね。

03(PS)
発色も良くて、パソコンの画面で見るよりもはるかに鮮やかです!

04(PS)

05(PS)
名古屋仕立てになっていて、とっても締めやすい一本です。
(おそらく)世界中でオンリーワンのバティック名古屋帯・・
お値段は、32,000円(+税)です。

3S-T(PS)
そして、角帯も3本頼んでいたのです!
いずれも個性的なデザインで、メンズファッションのバリエーションが広がります。
スタイリッシュな着姿を意識して、帯の幅は「9センチ」にこだわってみました。
お値段は、13,000円(+税)です。

これからも、アジアの香り豊かなバティックに注目していきます。
皆さんも楽しみにしていてください。

着物をもっと自由に カジュアルに♪
『きもの屋 ゆめこもん』@吉祥寺
〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-16-102
TEL:0422-41-0321
E-mail:shop@yumecomon.com