3月7日に京都を訪れた時のお話です。
最近お付き合いを始めた「Kimono Factory nono」さんを訪ねてみることにしました。
そこで見つけた【グッときた商品】が・・・

男性用の襦袢Tシャツです。
一目惚れポイントは・・シャツ全体が同じカラーであること!

衿だけ別カラーというタイプはよく見かけますが、それだといかにも「下着」という作りですよね。

これだとジーパンと合わせてシャツのままでお出かけ出来ます。

綿100%ですから、衿周りの肌触りは優しくて心地良いです♪

さて、この上にデニム着物を羽織ると・・

ほら、楽ちんコーデの完成です。

衿の角度は、ボタンの位置で調整できます。

今回ゆめこもんがオーダーしたのは3つのカラー
「ブラック」「ワイン」「ダークインディゴブルー」です。
※他に「ホワイト」もありましたので、ご希望であればお取り寄せが可能です。

価格は6,000円(+税)です。

サイズはM・L・XLの3タイプ。
下記の胸囲を目安にしてください。
M 88~96cm
L 96~104cm
XL 104~112cm

そうそう、もうひとつnonoさんで見つけた【グッときた商品】があるのです。
超カジュアルなデニム着物を、ちょっぴりドレッシーに盛り上げてくれる帯にご注目!

モダンなデザインの角帯・・木綿のジャガード織りです。
画像では分かりにくいですが、ラメがさりげなく輝いています。

黒ベースの帯は様々な着物との相性もGOOD!
合わせやすい一本は「持ってて良かった」一本となるでしょう。

価格は16,000円(+税)です。

—————————————————–
着物をもっと自由に カジュアルに♪
『きもの屋 ゆめこもん』@池袋
〒171-0021 東京都豊島区西池袋 5-1-10 第3矢島ビル3F
TEL:03-5944-8540
E-mail:shop@yumecomon.com