12日(日)は、きものライフのお悩み解決講座で「あの方」と♪

今週末・12日(日)は、「あの方」がやってきますよ~

泉さんプロフィール(PS)
カレンブロッソで知られる菱屋で、店長として活躍された「泉さやか」さん。
現在は、「coten」の主宰という立場で、きものを楽しむための「スパイス」を提案されています。
そんな彼女をお招きして行うイベントが・・・

素敵なゲストがアドバイス♪
『きものライフのお悩み解決講座』
~小物選びのポイント by 泉さやか~

「講座」といっても堅苦しいものではありません。
ゆめこもんの畳の間を利用して、どなたでも気軽に参加できる無料のイベントです。

ここで、泉さんから皆さんへメッセージが届いていますのでご紹介しましょう♪

はじめまして。cotenの泉さやかです。
12日は、ほぼ毎日着物を着ていた実体験から、
「着物ってこんなので良いの?」と、
肩の力が抜けるようなお話をさせていただきたいと思っております。

「着物も好きだけれど洋服も大好き!」という方、
始めたばかりの方にご参加いただけたら嬉しいです。
楽しい時間にしたいと思っているのでよろしくお願いします。

泉さん鶏肉食べる(PS)
(ここからは、ゆめこもん店主)
泉さんは、とっても気さくで明るい女性です。
ビギナーさんにとっては「頼もしい助っ人さん」という存在。
着物について「分からないこと」や、「上手くできないこと」は、この機会を利用してスッキリしちゃってください。

今回は、2回のトークショーを予定しています。
14時からは・・・
ご自身の失敗体験や初心者のころのお話をしながら、半襦袢や三分紐、帯揚げなどの「季節を気にしないマストバイ小物」を紹介してくださいます。

16時からは・・・
綿・ポリ・絹・ウールなど、これまでに着用した素材の「メリット」「デメリット」を解説していただきます。「TPOや見え方」のお話も、ビギナーさんたちにとってはとても参考になりますよ。

また、お店に滞在される12時~18時の間は、皆さまのコーディネート相談に応じてくださいます。
たくさんの方と出逢えることを楽しみにされていますので、お時間のある方は是非お運びください。

泉さん 写真2(PS)
泉さん・・こんなお茶目な一面も持ってます♪

吉祥寺『きもの屋 ゆめこもん』 ※水曜定休日
東京都豊島区南大塚 3-45-7 ラインビル201号室
TEL:03-5944-8540
吉祥寺駅から徒歩3分
map

掲載商品のお問い合わせ ※下記コメントでもご質問を受けつけています

  • 着物をもっと自由に カジュアルに♪
    『きもの屋 ゆめこもん』@東京・大塚

    〒170-0005
    東京都豊島区南大塚 3-45-7 ラインビル201号室
    TEL:03-5944-8540
    E-mail:shop@yumecomon.com

  • 【配送いたします】

    公式オンラインショップに掲載されていない商品でも「銀行振込」「代引き」でご自宅への配送も承ります。(1万円以上の商品は送料ゼロ)
    お電話かメールでお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)