ドキドキの新素材で男の「アレ」を作ってみます♪

今年の春の出来事でした。
都内で開催されたテキスタイル展示会に出向いた店主なかむらは
そこで「胸キュン素材」と出逢ったのです。

すぐにサンプルを取り寄せ、
ベテラン和裁師に見ていただき、
検討を重ねた結果・・・

この生地で「メンズの羽織」を作ってみることにしました。

羽織紐の下の生地にご注目あれ。
渋く艶めいたその色は「レッド」「ブルー」「ブラック」の3色。

素材は、ナイロン55% + コットン45%で構成されています。

大きく隙間の空いた個性的なデザインが、新感覚のメンズ羽織を作ってくれそうな予感がします。

それは3色をご紹介しましょう。

情熱的な「レッド」
主張したい男性のウエアになるでしょう。

深さが魅力の「ブルー」
いつもよりグレードアップしたコーディネートが楽しめそうです。

渋さを求めるなら「ブラック」
どうやらコイツが一番人気になりそうですね。

ひとつ悩んでいるのが「長羽織にすべきか?」「陣羽織にすべきか?」という点です。
実はこの生地、羽織分にカットするとやや重量感があるんですよね。

その重さが良いという方もいらっしゃるでしょうが、さてさて どうしたものか・・
皆さまからのご意見も伺っていきたいと思います。

ぜひお気軽にご意見をお聞かせください。

また、「マイサイズでオーダーをしたい」という方がいらっしゃればご連絡ください。
お値段につきましはお体の大きさにもよりますが
4万円~5万円の間で販売する予定です。

—————————————————————–
着物をもっと自由に カジュアルに♪
『きもの屋 ゆめこもん』@東京・大塚から池袋へ
〒170-0005 東京都豊島区南大塚 3-45-7 ラインビル201号室
TEL:03-5944-8540
E-mail:shop@yumecomon.com

★★★「ゆめこもん」は2017年10月に池袋駅西口「マルイそば」に移転します★★★

掲載商品のお問い合わせ ※下記コメントでもご質問を受けつけています

  • 着物をもっと自由に カジュアルに♪
    『きもの屋 ゆめこもん』@東京・大塚

    〒170-0005
    東京都豊島区南大塚 3-45-7 ラインビル201号室
    TEL:03-5944-8540
    E-mail:shop@yumecomon.com

  • 【配送いたします】

    公式オンラインショップに掲載されていない商品でも「銀行振込」「代引き」でご自宅への配送も承ります。(1万円以上の商品は送料ゼロ)
    お電話かメールでお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)