眩さが浮き上がる・・男の板締め絞り♪

1月のゆかた発表会で店主の目を引き、「コイツは絶対に入れよう」と決めたのがこの一枚です。
グレー地の上に、まるで星が輝いているようなデザイン・・
伝統技法の「板締め絞り」で染めた男のゆかたです。

板締め絞り・・
規則的にたたんだ布を板で挟んで締め、染め上げた染色技法です。

手作業で生地をたたみ、板の締め具合や染料の浸透具合で、一枚一枚の表現が異なります。

味のあるボカシ・・
染めならではの一品表現です。

柔らかな木綿生地が肌にあたる感触は、とっても優しく幸せな気分になります。
男性の皆さん、今年はジャパンアートの浴衣に注目ですぞ!

【価格】20,000円(+税)

【サイズ】今回は「Mサイズ」のみの入荷となります。
身丈:143cm 袖丈:51cm 裄:69cm
適応身長=168cm~173cm

【素材】綿100%

————————————————
着物をもっと自由に カジュアルに♪
『きもの屋 ゆめこもん』@池袋
〒171-0021 東京都豊島区西池袋 5-1-10 第3矢島ビル3F
TEL:03-5944-8540
E-mail:shop@yumecomon.com

掲載商品のお問い合わせ ※下記コメントでもご質問を受けつけています

  • 着物をもっと自由に カジュアルに♪
    『きもの屋 ゆめこもん』@池袋

    〒171-0021
    東京都豊島区西池袋 5-1-10 第3矢島ビル3F
    TEL:03-5944-8540
    E-mail:shop@yumecomon.com

  • 【配送いたします】

    オンラインショップに掲載されていない商品でも「銀行振込」「代引き」でご自宅への配送も承ります。(1万円以上の商品は送料ゼロ)
    お電話かメールでお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)