新素材!超軽量のコットンで浴衣を作ってみました♪


超軽量の浴衣を「ゆめこもん特製」として作ってみました。
今回ご紹介するデザインは「リーフ」
目を引く「赤紫」と、渋い「ブラック」です。

綿ローンの素材に「ミラクルウェーブ」という完全耐久性シワ加工が施されています。


このナチュラルなシワ感が肌にまとわりつかず、心地よい涼しさを与えてくれますよ。


この生地の特徴は、とにかく軽い!
まるで綿菓子をまとっているようです。
(ホント、そんな感覚なんだよ♪)

百聞は一見に如かず!
一般的な平織りの木綿浴衣と重さを比べてみましょう。
計りに乗せたのは、どちらもメンズのMサイズです。


平織りは ご覧の通り「384グラム」
これはこれで結構軽いと思うのですが・・


ミラクルウェーブの浴衣は、なんと「286グラム」
平織りよりもおよそ100グラムも軽いのです!


このミラクル、お洗濯をしてもほとんど縮みません。
しかも速乾性はバツグン。
さらに自然なシボ感が特徴なのでアイロン要らず。
もう文句のつけようがありませ~ん。

もうひとつ加えるなら、軽くストレッチが効いているので体の動きに対してストレスを感じません。

毎年暑さはどんどん増すばかり…
この軽~い浴衣でそんな蒸し蒸しの日を楽しく過ごしてください。

もちろんレディースもご用意していますよ♪


お値段は 税込みで25,300円です。

【お知らせ】
現在、このミラクルウェーブ浴衣は、裾部分の縫製を修正しています。
再入荷までしばらくお待ちください。

掲載商品のお問い合わせ
※下記コメントでもご質問を受けつけています

  • 着物をもっと自由に カジュアルに♪
    『きもの屋 ゆめこもん』@東京・大塚

    〒170-0005
    東京都豊島区南大塚 3-45-7 ラインビル201号室
    TEL:03-5944-8540
    営業時間:13時~19時 水曜定休日
    E-mail:shop@yumecomon.com

  • 【配送いたします】

    公式オンラインショップに掲載されていない商品でも「銀行振込」「代引き」でご自宅への配送も承ります。(1万円以上の商品は送料ゼロ)
    お電話かメール、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)