デニムの聖地・IBARA(井原)の進化したDENIM KIMONO♪

小売店さん向けのイベント「カジュアル着物展」に行ってきました。

店主は今までに3回ほど参加していますが、
そのたびにステキな出逢いがあって、お店の品揃えにもかなり影響しています。

さて今回はどんな出逢いがあったでしょうか♪

ちょっと照れ気味な表情は、青木被服㈱の吉本さん。
デニムの聖地と呼ばれる岡山県井原市からの出展です。

とにかく目を引くのが彼のキモノ!
店主にとっては「ストライクゾーンド真ん中」のデザインです。

まるでパッチワークを施したような柄ですが、ジャガード織りなんです。
かなりしっかりとした生地で、ジャストシーズンは秋以降でしょう。

「ひと工夫をしました」とおっしゃる注目のポイントは後ろ姿にあります。

なんと、裾にスリットが!
「これを入れることで、かなり歩きやすくなります。むしろ走れるかも♪」と吉本さん。

なるほど!グッドアイデアですね~!
少しでも着やすくなるのなら、今までの概念を覆すのは大いにウエルカムです♪

こちらのキモノ&ハオリにもグッときました!

ジャガード織りで、美しいグラデーションを表しています。

このブランドのDENIM KIMONOは7万円~8万円というゾーンが基本。
ややお高めですが、十分納得できる品質だと思います。

「カジュアルだけど ちょっと贅沢」
そんなデニムファッションがセレクトできるのは嬉しいですね。

ゆめこもんでの取り扱いも可能ですので、気になる方はお気軽にご相談ください。

———————————————-
着物をもっと自由に カジュアルに♪
『きもの屋 ゆめこもん』@東京・大塚
〒170-0005 東京都豊島区南大塚 3-45-7 ラインビル201号室
TEL:03-5944-8540
E-mail:shop@yumecomon.com

掲載商品のお問い合わせ ※下記コメントでもご質問を受けつけています

  • 着物をもっと自由に カジュアルに♪
    『きもの屋 ゆめこもん』@東京・大塚

    〒170-0005
    東京都豊島区南大塚 3-45-7 ラインビル201号室
    TEL:03-5944-8540
    E-mail:shop@yumecomon.com

  • 【配送いたします】

    公式オンラインショップに掲載されていない商品でも「銀行振込」「代引き」でご自宅への配送も承ります。(1万円以上の商品は送料ゼロ)
    お電話かメールでお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)