今年も残り3日となりました。
帰省する人、旅に出る人、大掃除する人、のんびりする人・・
皆さんそれぞれの年の瀬を過ごしていらっしゃるでしょうね。

「ゆめこもん」は明日30日まで営業しています。
「ちょっと時間ができた」という方は、ぜひお立ち寄りください。

広島から素敵な帯たちがやってきています。
女性にとっても、男性にとっても、魅力的なアイテムになると思いますよ。

可愛いデザインの兵児帯です。
ジャガード織りの生地で、表と裏の色が違うことで仕上がりが華やかになっていますね。

結び方はとってもカンタン!
帯の両端を3重ゴム紐の間に挟んでいくだけです。

アナタ好みのアレンジも自由自在。
タレの長さを変えてみたり・・
表裏の配置を変えてみたり・・
一本あれば、色々な帯結びが楽しめます。

気になる「おはしょり部分」も隠せるので一石二鳥です。
ん?
「カワイイ」「カンタン」「自由」と合わせると「一石四鳥」かな♪

生地は薄手ですが適度なハリがあります。

結びやすく、仕上がりはボリューミーに♪
まさに理想的な質感を持っている兵児帯です。

現在、広島からは30本近い兵児帯たちが届いています。

コチラは 10,000円~12,000円(+税)のラインアップ。

「ゆめこもん公式のwebショップ」でもそのうちの一部を販売していますよ。

デザインや質感は、バリエーションに富んでいます。

シンプルだけどポップな兵児帯は、デニムなどのカジュアル着物にいかがでしょう?

カラフルな兵児帯は「お出かけテンション」が高まりそう!

高品質な坂本デニムさん(広島・福山)の糸で織っているとのこと。
その質感の良さに驚きました。
長く愛用できる一本です。

ひとこと・・「カッコイイ~~!」

三つ折りにして結べば、男性でもイケるかも・・
きたる2019年は「兵児帯のオシャレ」も視野に入れてみてください。

——————————————————
着物をもっと自由に カジュアルに♪
『きもの屋 ゆめこもん』@池袋
〒171-0021 東京都豊島区西池袋 5-1-10 第3矢島ビル3F
TEL:03-5944-8540
E-mail:shop@yumecomon.com