着付け教室のテレビコマーシャルが話題になっていますね。
それによると、通う回数は「5回じゃダメ。6回よ」だそうです。

まあ、このあたりの考え方は人それぞれ。
他の教室や着付け師さんによっても様々な見方があるでしょう。

この点、「ゆめこもんではどうか?」というお話をしましょう。

うちでは店主の奥さんが講師となって着付けをお教えしています。
店内の一角をカーテンで仕切り、マンツーマンで向き合うスタイルです。

おかげさまで習われた方々からは大変好評をいただいています。

講師のキャラが元気で明るいので「着付けが楽しく学べる」ということもあるでしょうが、
人気のポイントはそれだけではありません。

【1】レッスン料は1時間1000円。1回2時間おこなうので2,000円です。
【2】決まったカリキュラムはありません。お客様が希望される内容だけを学べます。
【3】日程はお客様の都合の良い日時を選べます。(講師のスケジュールと調整したうえで)

そして、レッスンの回数ですが
平均4回通われるとご自分で着て外出できるようになります。

※この場合、自宅で少し復習することと、間隔を開けないことが大切です。

「何回通うか」ということは、「何を学ぶか」によって変わってきます。
ゆめこもんでは「その人がどんな着物を楽しみたいか」だけに絞って内容を決めています。

必要なことだけを学ぶのであれば、それほど時間はかからないのです。

「半幅帯の変わり結びだけ教えて」というリクエストも大歓迎!
1時間あれば学べますので1000円でOKです。

そう、ゆめこもんの着付けレッスンは「すべてお客様に合わせて」という考え方なのです。

「きものを着てみたい」という思いが頭をよぎったら・・お気軽にご相談ください。

————————————————
着物をもっと自由に カジュアルに♪
『きもの屋 ゆめこもん』@池袋
〒171-0021 東京都豊島区西池袋 5-1-10 第3矢島ビル3F
TEL:03-5944-8540
E-mail:shop@yumecomon.com