着付けのサポートした彼女から嬉しいメールが・・

今年の花火大会は天候にも恵まれ、
今のところスケジュール通りに開催されているようですね。

特に昨夜(8月3日)は数多くの会場で花火が打ち上げられ、
街角には楽しそうな浴衣姿の人たちで溢れていました。
改めて「ニッポンの夏っていいなぁ~」と感じた夜でした。

おかげさまで「ゆめこもん」も毎日多くのお客さまで賑わっています。
浴衣を購入される方はもちろん、「着付けをして欲しい」という方も大勢いらっしゃって、店主と女将はてんてこ舞い。
お待ちいただいたお客さまには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

写真のお二人は中国人の留学生さん。
今年4月に中国から来日したばかりなんだとか。
「初めての日本の夏・・ぜひ花火大会を見てみたいね」と、友人たちと一緒に浴衣で出かける計画を立て、ゆめこもんへ。

お好みのセットを購入され、皆さんの着付けをサポートして差し上げました。

初めての浴衣にテンションはMAX!
お互いに「カワイイ♪」を連発しながら会場に向かいました。

そして 翌日、彼女からお店に嬉しいメールが届いたのです。
初めて目の前で見た花火の写真も添えられていました。

店主も幸せに感じたその文面・・ご紹介しましょう。
(文面はそのまま です)

店主さん
こんにちは!昨日お店に参りました留学生の●●と申します。
今回の花火大会は誠にありがとうございました。
昨日、日本へ来た以来初めての花火大会でお店の浴衣を着ながら、花火を見ることはとても楽しかったです。


私たちは、偶然に花火の真向かいに座ったので、それはすごく素晴らしいメモリーだった。来年も花火大会に行きたい!
こんな珍しいメモリーをいただいて、ありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします

(ここからは店主)
喜んでもらえて本当に良かった・・心からそう思います。
一生記憶に残るニッポンの思い出を、たくさん積み重ねて欲しいですね。

——————————————————-
着物をもっと自由に カジュアルに♪
『きもの屋 ゆめこもん』@池袋
〒171-0021 東京都豊島区西池袋 5-1-10 第3矢島ビル3F
TEL:03-5944-8540 E-mail:shop@yumecomon.com

掲載商品のお問い合わせ ※下記コメントでもご質問を受けつけています

  • 着物をもっと自由に カジュアルに♪
    『きもの屋 ゆめこもん』@池袋

    〒171-0021
    東京都豊島区西池袋 5-1-10 第3矢島ビル3F
    TEL:03-5944-8540
    E-mail:shop@yumecomon.com

  • 【配送いたします】

    オンラインショップに掲載されていない商品でも「銀行振込」「代引き」でご自宅への配送も承ります。(1万円以上の商品は送料ゼロ)
    お電話かメールでお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)