というわけで、手話で「one love」を歌った店主♪

いつもありがとうございます。
店主の「なかどん」です。

今日はちょっと普段とは違うお話をさせてください。

少し前になるのですが、聴覚に障害がある男性が来店されました。
お目当てはデニムの着物。
残念ながら店主は手話ができないので、メモ帳を使って筆談を交わしながらの説明となりました。

ゆっくり時間をかけての接客タイム・・
それでも 男性は中から気に入ったデニム着物を選び出し ご購入という運びに♪

そしてお帰りの際、店主は ひとつだけ覚えていた「ありがとう」を手話でお伝えしたのです。
すると男性はとても喜ばれ、笑顔で同じアクションを返してくれました。
(画像のアクションが「ありがとう」です)

その後「もう少し手話を学んでみようかな・・」と思っていたところ、YouTubeでステキな先生を発見!
ヒット曲の歌詞を手話で表現するのです。

「これはイイ!」と夢中で見続け、1か月かけて覚えました。
嵐の「one love(ワンラヴ)」

ちょっと恥ずかしいのですが、動画に収めて YouTubeにアップしてみました。
間違っている部分もあり、完成度は80%というところでしょうか・・(汗)

もし、僅かばかりのご興味とお時間がありましたら、オッサン店主の努力の結果を覗いてみてください。

テロップも歌声も無いので、なんだかさっぱり分からないかもしれませんが
皆さんに店主の「愛」が届けば幸せです♡

それではご覧ください。
店主なかどんで⇒「one love」


あ、お手本にさせていただいた先生の動画は「コチラ」です♪
お休み中の子供たちもマスターしてみるとイイかもね。

————————————
着物をもっと自由に カジュアルに♪
『きもの屋 ゆめこもん』@池袋
〒171-0021 東京都豊島区西池袋 5-1-10 第3矢島ビル3F
TEL:03-5944-8540 E-mail:shop@yumecomon.com

掲載商品のお問い合わせ ※下記コメントでもご質問を受けつけています

  • 着物をもっと自由に カジュアルに♪
    『きもの屋 ゆめこもん』@池袋

    〒171-0021
    東京都豊島区西池袋 5-1-10 第3矢島ビル3F
    TEL:03-5944-8540
    E-mail:shop@yumecomon.com

  • 【配送いたします】

    オンラインショップに掲載されていない商品でも「銀行振込」「代引き」でご自宅への配送も承ります。(1万円以上の商品は送料ゼロ)
    お電話かメールでお問い合わせください。

というわけで、手話で「one love」を歌った店主♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. 奥野友美 より:

    素晴らしい❣️です。
    手話は私も学生時代勉強してましたが
    キチンと表現しようと頑張ると無表情になってしまうんですよね。。
    でも音が無くても豊かな表情で気持ちが伝わります❗️私も手話をまた勉強したくなりました!今度一緒にぜひ歌いましょう🎵
    どんより重たい通勤路がキラキラになりました!ありがとうございました!

    1. yumecomon より:

      奥野さま

      ありがとうございます!
      豊かな表情を出すには少し照れもありますが、勇気を出して表現するとちゃんと伝わるもんですね。
      なかなか面白い世界です。
      ぜひ一緒に手話ソングしましょう♪

      ~店主なかどん~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)