既製品のデニム着物をゆったり、そしてオシャレに改造しました♪

「既製品のデニム着物だと身幅が足りないんですよ」とお悩みの彼。
『じゃあ 別の布を脇に足して幅を広げましょう』と提案してみました。

そこで彼が用意した生地は、同じデニムでも色違いの「赤」
ほぉ~♪ これはグッドアイデア☆

赤のラインがオシャレなアクセントになりましたね。

さらに、和裁師さんの提案で 袖との境にもグルっと赤デニムを♪
これがまたイイ!!!

しかも、単純に布を挟んだのではなく、脇線で縫い合わせるという細かな作業。
これで着物を綺麗に畳むことが出来ます♪

彼のアイデアと和裁師さんのワザで、着心地ゆったり、ステキなデニム着物が完成しました。

———————————-
着物をもっと自由に カジュアルに♪
『きもの屋 ゆめこもん』@池袋
〒171-0021 東京都豊島区西池袋 5-1-10 第3矢島ビル3F
TEL:03-5944-8540
E-mail:shop@yumecomon.com
———————————-

掲載商品のお問い合わせ ※下記コメントでもご質問を受けつけています

  • 着物をもっと自由に カジュアルに♪
    『きもの屋 ゆめこもん』@池袋

    〒171-0021
    東京都豊島区西池袋 5-1-10 第3矢島ビル3F
    TEL:03-5944-8540
    E-mail:shop@yumecomon.com

  • 【配送いたします】

    オンラインショップに掲載されていない商品でも「銀行振込」「代引き」でご自宅への配送も承ります。(1万円以上の商品は送料ゼロ)
    お電話かメールでお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)