ゆめこもんは 年明け(2024年)新天地へ♪


きもの屋ゆめこもん…引っ越さなきゃいけなくなりました。
今月10日、ビルの大家さんの都合で「来年2月末までに立ち退いてもらえますか?」と相談が!

突然の話にさすがの“なかどん”もちょっと焦ったぜ。
コロナパニックを乗り越え、「これから」というときに…

でもここは現実を受け止めよう…移転だ。

真っ先に思ったことは、常連のお客様に迷惑をかけないこと。
高額家賃の池袋駅周辺は無理だとしても、引っ越し先は出来るだけ近い方がいい。
隣りの駅「目白」や「大塚」はどうだろう?

そのとき、ある人の顔が頭をよぎった。
10年以上前、まだ映像の仕事をしているときに出会った「大塚商店街の活性化」に汗を流す男…辻口さんだ。
彼に事情を話すと早速おススメの不動産屋さんを紹介してくれた。

訪ねると元気のよい女性社長さんが、「ちょうどいい!この横のビルの2階が来年1月には空くよ」と嬉しいご提案♪

★大塚駅の改札を出て3分くらいの好立地!
★エレベーターもついている!
★家賃も予算内!
★なにより今のお店と違ってよく目立つ!

築年数は経っているけれど、内装次第でどうにかなるさ。
非の打ちどころが無いので、その場で入居の申し込みをした。

こんなにとんとん拍子で決まって良いものか?
とニコニコしていたら、他にも希望者がいらっしゃった…やっぱりね~
どちらになるかは審査次第ということに。
果報は寝て待て…か。

そして昨日(10月26日)、審査の結果が出た。
女性社長さんのとびきり明るい声は…
「ゆめこもんさんに決まりました♪」

と、そんな明るいニュースでした。
さてさて、これからどうなることやら…
辰年を迎え、龍が如く飛躍することができるかな?
こうご期待…でございます。

(にしても、引っ越しってお金かかるよな~涙)

移転先の場所、お引越しの日など詳しいことは追々お伝えしてまいります。
引き続きよろしくお願い申し上げます。

~店主 なかどん~

掲載商品のお問い合わせ ※下記コメントでもご質問を受けつけています

  • 着物をもっと自由に カジュアルに♪
    『きもの屋 ゆめこもん』@東京・大塚

    〒170-0005
    東京都豊島区南大塚 3-45-7 ラインビル201号室
    TEL:03-5944-8540
    E-mail:shop@yumecomon.com

  • 【配送いたします】

    公式オンラインショップに掲載されていない商品でも「銀行振込」「代引き」でご自宅への配送も承ります。(1万円以上の商品は送料ゼロ)
    お電話かメールでお問い合わせください。

ゆめこもんは 年明け(2024年)新天地へ♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. 関根 圭子 より:

    移転先が大塚ということで楽しみです。

    ちょっとお聞きしたいのですが、
    友達の男性の外人さんに着物を着せてみたいのですが、ジーンズ着物なんか抵抗なく着られるかなと思ってます。
    お宅でジーンズの着物、羽織、帯、腰紐、足袋、草履、ステテコ、半襦袢など
    一通り揃えたら、おいくら位になりますか?既製品で良いのですが。

    また、池袋店の営業はいつまでですか

    1. yumecomon より:

      関根圭子様

      お問い合わせありがとうございます。
      おっしゃる通り、デニムと聞くと普段から馴染みがあるので着物の入り口としてはとっても入りやすいアイテムです。
      コーディネートも自由ですので、外国の方にも気軽に楽しんでいただけるでしょう。

      それでは当店で扱っている商品の価格をお伝えしましょう。
      (表記は税込み価格です)

      デニム着物(国産)→33,000円から/(中国産)→11,000円から
      デニム羽織(国産)→22,000円から/(中国産)→9,900円から
      角帯→3,300円から
      腰ひも→280円から
      足袋→4,070円から
      草履(雪駄)→7,700円から
      襦袢シャツ→8,800円から
      というラインアップです。
      ※ステテコは浴衣用のタイプなので、ユニクロなどの商品をおススメしています。

      国産で揃えると、おおよそ8万円から。
      中国産で揃えると、おおよそ4万5千からというイメージです。
      是非ご検討ください。

      尚、池袋店の営業は 年内は12月29日(金)まで。
      年明けは、1月5・6・7日は営業しますが、8日(月・祝)からは移転準備でお休みとなります。
      大塚での営業スタートは1月13日(土)を予定しています。

      どうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)