ひでや工房の木綿は、遊び心が詰まってる♪

「木綿の着物」と聞くと、普通は縞か格子の柄を思い浮かべますよね。
「それじゃあつまらない!」と、常にユニークな商品を出してくるのが「ひでや工房」の井上英也氏です。
いつも以上に楽しそうな ゆめ子・・その着物は?
07-T(PS)
ベースはグレーと黒のコーディネート。
一見シックな感じがしますが、レースのフリル帯が可愛らしさを出しています。

08(PS)
さらに可愛らしさを演出しているのが
ジャガード生地の一面に配されたカラフルな正方形・・

03(PS)
よく見ると、毛糸のようなモノがちょこちょこ現れています。
その生地の裏側を覗いてみると・・

04(PS)
実は、こちらが本来「表」として使ってきた側。
色とりどりの糸が楽しい格子を作っています。
反対側の「毛糸」のように表れていた部分は、端っこの縫い止めの箇所だったのです。
あるとき、英也さん「これをひっくり返して使ってもオモロイかな?」
と思いついたというわけで・・

05(PS)
確かに、その微妙に表れているカラフルな糸が、柔らかい世界を創っています。
さすが、英也さん!恐れ入りました。

06(PS)
普通じゃない木綿・・それが「ひでや工房」の木綿きものです。
その楽しさを皆さんも味わってください。
実はこのタイプには「こげ茶色」の一枚もあるのです。
ぜひお店でご覧ください。

価格⇒¥45,000(+税)
サイズ⇒身丈:約163㎝ 袖丈:約49㎝ 裄丈:約68㎝

※サイズ直しも承りますので、遠慮なくご相談ください。

着物をもっと自由に カジュアルに♪
『きもの屋 ゆめこもん』@東京・大塚
〒170-0005 東京都豊島区南大塚 3-45-7 ラインビル201号室
TEL:03-5944-8540
E-mail:shop@yumecomon.com

掲載商品のお問い合わせ ※下記コメントでもご質問を受けつけています

  • 着物をもっと自由に カジュアルに♪
    『きもの屋 ゆめこもん』@東京・大塚

    〒170-0005
    東京都豊島区南大塚 3-45-7 ラインビル201号室
    TEL:03-5944-8540
    E-mail:shop@yumecomon.com

  • 【配送いたします】

    公式オンラインショップに掲載されていない商品でも「銀行振込」「代引き」でご自宅への配送も承ります。(1万円以上の商品は送料ゼロ)
    お電話かメールでお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)