冷たい風が吹くものの、陽射しが穏やかな日曜日です。
と、一本の電話が・・

電話口から聞こえてきたのは
「ちゃんと着られたと思うので見ていただきたいですぅ~♪」というウキウキ声。

階段を上がって来られたのは、昨年夏に着物デビューしたHさんでした。

彼女(向かって左)はこの日、目黒雅叙園の「百段雛まつり」を着物で訪れようと計画。
何度かコーディネートのお手伝いをした店主の奥さん(向かって右)に、出掛ける前の着姿を披露しようと思われたようです。

「譲り受けた着物と帯をなんとか着てみたい・・」という思いから、昨年「ゆめこもん」にご来店。
ご予算とも相談しながら襦袢や草履などを選んでいただきました。

※草履は履きやすさで好評の「HARU」さんの低反発ウレタン草履です。

「お気に入りの帯も見てください」とくるりと後ろ向きに。
お、なかなかステキな扇柄!
とても上品な名古屋帯ですね。

店主がなにより嬉しいのは
「お気に入りの大切な着物を自分で纏い、最高の笑顔でお出かけになっている」こと。

そして、そのお手伝いが出来たこと。

カジュアルシーンであれば『好きなモノを着て楽しもう~♪』というのが【ゆめこもんイズム】です。
あまり難しく考えずに、着物や帯たちを生かしてあげましょう。

気になる着物が眠っているようでしたら、ぜひ「着てみたいパワー」を注いでください。

———————————————————-
着物をもっと自由に カジュアルに♪
『きもの屋 ゆめこもん』@池袋
〒171-0021 東京都豊島区西池袋 5-1-10 第3矢島ビル3F
TEL:03-5944-8540
E-mail:shop@yumecomon.com