HARUの新作草履で 春の街をスキップしよう♪

2月12日に京都を訪れたときのお話です。

久しぶりにHARU草履を製作している井上晴子さんのオフィスにお邪魔しました。

数ある生地の中から気に入ったモノを選び出し、台と鼻緒の組み合わせを考える・・

そう、「ゆめこもんオリジナルオーダー」の草履を発注するためです。

こちらが井上さんのオフィス。哲学の道にほど近い、静かな住宅地です。

ここには彼女が選んだ可愛い生地たちが山積みになっています。まさに「宝の山」なんです。

目に飛び込んできたのが、絵画調の「薔薇」の生地。

「新入さん」だそうですが、店主・・一目惚れです♡

「これぞHARU草履! 他には無いデザインでファンのハートを掴むだろうな」

そう感じました。

井上晴子さんと相談しながら鼻緒選びです。

ピンク地の薔薇には淡いグリーンのストライプを。

生地を斜めにするところがポイントですよ♪(井上さんのアドバイスです)

オーダーして約3週間後・・完成したのがコチラです。

どうです? 春爛漫って感じしませんか?

ピンク・グリーン・白の3色でまとまり、バランスの良い仕上がりとなりました。

さて、ベージュ地の薔薇にはどんな鼻緒を挿げようか?

悩んだ末に選んだのが・・

ベージュの水玉でした―♪

水玉・・人気ですからね。

色のまとまりもよく、可愛さが引き立つ一足となりました。

他にも2つのニューフェイスが届きましたよ。

デニムは今までよりも明るいカラーとなり、よりカジュアル感が出ています。

一番手前の1足はHARUさんオリジナルの草履でしたが、店主があまりにもグッときたので「ゆめこもん」で販売させていただくことになりました。

カラフルで大きな水玉が、たまらなくウキウキさせてくれます。


【価格】7,800円 (+税) 

【サイズ】どちらも「M」「L」の2サイズを用意しています。

「オンラインショップ」でも販売中ですので是非チェックしてください。

————————————————–
着物をもっと自由に カジュアルに♪
『きもの屋 ゆめこもん』@池袋
〒171-0021 東京都豊島区西池袋 5-1-10 第3矢島ビル3F
TEL:03-5944-8540 E-mail:shop@yumecomon.com

掲載商品のお問い合わせ ※下記コメントでもご質問を受けつけています

  • 着物をもっと自由に カジュアルに♪
    『きもの屋 ゆめこもん』@東京・大塚

    〒170-0005
    東京都豊島区南大塚 3-45-7 ラインビル201号室
    TEL:03-5944-8540
    E-mail:shop@yumecomon.com

  • 【配送いたします】

    公式オンラインショップに掲載されていない商品でも「銀行振込」「代引き」でご自宅への配送も承ります。(1万円以上の商品は送料ゼロ)
    お電話かメールでお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)