楽しく学べる「半衿付け教室」のススメ♪

3月17日(日)・・今月も「ゆめこもん」の人気イベント「半衿付け教室」が行われました。

今回は初めての方と2回目の方がご参加。

持参された襦袢にお好みの半衿をチクチクと。およそ2時間かけて「綺麗に付けるポイント」を学んでいきます。

講師のキミヨ先生・高橋君予さんは、着付け&和裁など「着物のことならなんでもござれ」のスペシャリスト。

持ち前の明るい性格で、楽しい会話を交わしながら授業は進みます。

キミヨ先生が経験を重ねた中で得た「コツ」が、生徒さんたちに丁寧に伝わっていきますよ。

2時間後・・初めての女性(手前)もキレイに縫い付けられましたよ。お見事です!

好きな半衿を自分の手でキレイに衣替えできると、キモノ遊びも一層楽しくなりますね。

皆さんもぜひキミヨ先生から習得してください。参加費はお一人3,000円です。

来月(4月)の開催日が決まりましたら、改めてお知らせします。

————————————————–
着物をもっと自由に カジュアルに♪
『きもの屋 ゆめこもん』@池袋
〒171-0021 東京都豊島区西池袋 5-1-10 第3矢島ビル3F
TEL:03-5944-8540 E-mail:shop@yumecomon.com

掲載商品のお問い合わせ ※下記コメントでもご質問を受けつけています

  • 着物をもっと自由に カジュアルに♪
    『きもの屋 ゆめこもん』@池袋

    〒171-0021
    東京都豊島区西池袋 5-1-10 第3矢島ビル3F
    TEL:03-5944-8540
    E-mail:shop@yumecomon.com

  • 【配送いたします】

    オンラインショップに掲載されていない商品でも「銀行振込」「代引き」でご自宅への配送も承ります。(1万円以上の商品は送料ゼロ)
    お電話かメールでお問い合わせください。

楽しく学べる「半衿付け教室」のススメ♪” に対して3件のコメントがあります。

  1. 服部裕美子 より:

    差し込み式の衿芯ではなく、布の衿芯を使うレッスンを受けたいのですが、如何でしょうか?

    1. yumecomon より:

      メッセージありがとうございます。
      店主の中村と申します。

      半衿付け教室の高橋君予センセイに伺ったところ
      「次回は布衿芯を使った半衿付け教室にしましょうか?」と仰っています。

      今のところ、次回の開催は「4月23日(火)」の予定ですが、服部様のご都合はいかがでしょうか?
      時間は13時~15時になります。

      場合によっては別枠での開催も出来るかもしれません。
      ご希望日などがありましたらお知らせください。

      どうぞよろしくお願い致します。

      ~きもの屋ゆめこもん 中村 篤~

    2. yumecomon より:

      服部様

      引き続き開催日のリクエストをお待ちしていますが、今月(4月)の半衿付け教室の開催日は22日(月)となりました。

      布衿芯を使った半衿付け教室の開催は、
      ご希望日の連絡をいただいた上で改めて検討したいと思います。

      どうぞよろしくお願い致します。

      ~きもの屋ゆめこもん 中村 篤~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)