英也さん本人が「イチバン気に入っているのはコレや!」とおっしゃる着物は・・

ひでや工房の井上英也さんがやって来た昨日(土曜日)。
途切れることなくお客さまがお越しになり、とても賑やかな一日となりました。

「抜染」や「多色染め」の着物たちも大好評!
インパクトが強いので「派手過ぎるかしら?」と思われた方も、袖を通すと不思議としっくり来るのです。
纏って分かるソノ魅力・・皆さんも騙されたと思って試着してみてください。

英也さんも、熱い想いのお客さまたちとお話が出来て充実感に満ちたお顔をされていました。
先ほど京都に向けてお帰りになったのですが、その前に・・
「ところで英也さん。今回の着物の中で、作った本人がイチバン気に入っているのはどれですか?」と聞いてみたのです。

すると、迷わずに「コレや!」と答えたのがコチラでした。

胸から下に染料を注いだ「部分多色染め」←店主の造語です w

少し抑え目の印象を受け、品の良ささえ感じます。
着物をキャンパスと考えると、バランス感覚の優れたこんな描き方も素敵ですよね。

今年の英也さんは、とにかく楽しんでいます。
どんな仕上がりになるか・・やってみないと分からない。
それが、たまらなくワクワクするのだそうです。

同じ生地はふたつと無い!
そんな着物や帯たちは、英也さんがお帰りになっても「ゆめこもん」でお預かりしています。

大型連休中も充実したラインアップが揃っていますので、アート鑑賞の気分でお楽しみください。

染めの味を生かした新作の半衿たちも大変好評です。
衿元のオシャレも新感覚で♪

2019年は「ちょっとオモシロイ夏」にしてみませんか?

————————————————–
着物をもっと自由に カジュアルに♪
『きもの屋 ゆめこもん』@池袋
〒171-0021 東京都豊島区西池袋 5-1-10 第3矢島ビル3F
TEL:03-5944-8540 E-mail:shop@yumecomon.com

掲載商品のお問い合わせ ※下記コメントでもご質問を受けつけています

  • 着物をもっと自由に カジュアルに♪
    『きもの屋 ゆめこもん』@東京・大塚

    〒170-0005
    東京都豊島区南大塚 3-45-7 ラインビル201号室
    TEL:03-5944-8540
    E-mail:shop@yumecomon.com

  • 【配送いたします】

    公式オンラインショップに掲載されていない商品でも「銀行振込」「代引き」でご自宅への配送も承ります。(1万円以上の商品は送料ゼロ)
    お電話かメールでお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)