常連さんなら見覚えがあるかもしれませんが、
ゆめこもんのお客さんのイケメン君が
「革帯作家」としてデビューすることになりました!

ブランド名は「hisa」
彼のお名前から拾い取りました。

「どんな帯を作るのか?」は、彼の腰周りにご注目あれ!

厳選した牛革を使った「バックルタイプ」の革帯です。

白の牛革を着物用の帯に使うところがなんとも斬新。
アクセントとして黒の革を組み合わせたのも胸キュンです。

そして、最大のラブリーポイントは
丁寧に革を編み込んだハイセンスなデザインです!

「hisa」クンは、五美術大学といわれる東京造形大学の卒業生。
デザインに対する感性は鋭いモノを持っています。

さらに、「創る」ということにかけては貪欲で、
興味のある世界に自分の納得がいく品物がなければ
「よし、自分で作ってしまえ」という経験を積んできたのだそうです。

革帯についても同じ。
彼が描く理想の形を作り上げるため、
勉強を重ね、道具も揃えて取り組んできました。

そして、ようやく商品化として世に出すところまで到達したのです。

同じコーディネートで、店主もトライ。
「ひでや工房」の抜染浴衣との相性はバツグンです!

こちらの商品は、お値段30,000円(+税)で販売します。
同じような革帯は他でも見かけますが、
「このクオリティでこの低価格」というのは
「hisa」クンの誠意からなんです。

「もっと着物を気軽に楽しむ人が増えて欲しい」・・それが彼の願い。
店主「なかどん」はその想いを汲み取り、
これからも「hisa」を応援していきたいと思っています。

革帯のラインアップは、この白以外に
「ダークレッド」「ダークブラウン」も揃っています。
それらの魅力は、今後、改めてご紹介しましょう♪

————————————————–
着物をもっと自由に カジュアルに♪
『きもの屋 ゆめこもん』@池袋
〒171-0021 東京都豊島区西池袋 5-1-10 第3矢島ビル3F
TEL:03-5944-8540 E-mail:shop@yumecomon.com