暖かさの残る東京ですが、このところようやくヒンヤリした空気を感じるようになりました。
みなさんの街ではいかがでしょう?

この頃になると、「厚手のコートはまだ早いけれど、軽めに羽織れるアイテムが欲しい」と思われるのでは?

そこでご紹介したいのが、今年登場した「召しませ花」のフロッキー羽織です。

フロッキーとは、下地の生地に接着剤を塗り、そこに細かな繊維を重ねて立体的な模様を作ったモノを言います。

画像では分かりにくいですが、生地の表面には凹凸があり、黒い千鳥格子の柄が浮き上がっています。

黒ベースの渋いカラーは、色々な着物や帯とコーディネートしやすく、お洒落なオトナの装いを演出してくれます。

羽織紐は取り外しが出来ますので、お気に入りのアイテムと交換してお楽しみください。

裏地はグレーのポリエステルを使用しています。
滑りが良いので、着るとき・脱ぐときがスムーズで楽ですよ。

メンズ商品としてオーダーした羽織ですが、最近では女性が着用されるケースもあります。
「身八つ口が開いていない方が暖かい」というレディーの声もあるようで・・
サイズが合えば、女性の皆さんにも袖を通していただきたいと思います。

価格は 48,000円(+税)
ゆめこもんでは一枚限りの仕入れです。
気になる方は お早めにどうぞ。

—————————————————————–
着物をもっと自由に カジュアルに♪
『きもの屋 ゆめこもん』@池袋
〒171-0021 東京都豊島区西池袋 5-1-10 第3矢島ビル3F
TEL:03-5944-8540 E-mail:shop@yumecomon.com