男子高校生のステージ衣装が完成♪

学校帰りに立ち寄ってくれたのは男子高校生。
オーダーしていた着物のお仕立てが終わったのです。

美しく舞い散る桜吹雪。
彼はこの生地を日暮里で見つけ、自身のステージ衣装にしようと「ゆめこもん」に持ち込んだのです。

ボランティアで老人ホームを訪問し、落語を披露していた彼。
ところが、「現場では落語より、少しだけ歌った演歌の方がウケが良かったんです」

確かに時間の長い落語より、パッと盛り上がる演歌の方が“お年寄りウケ”するかも。

そこで高校生は考えた!
「杉良太郎さんのように派手な着物をまとって歌おう」と。

そして、狙い通りの着物が完成しました!
見事な若者の晴れ姿に、おばあちゃんたちはきっとメロメロですよ(笑)

お披露目はもう少し先になりそうですが、その時の様子をまた聞かせてくださいな。

———————————-
着物をもっと自由に カジュアルに♪
『きもの屋 ゆめこもん』@池袋
〒171-0021 東京都豊島区西池袋 5-1-10 第3矢島ビル3F
TEL:03-5944-8540 E-mail:shop@yumecomon.com

掲載商品のお問い合わせ ※下記コメントでもご質問を受けつけています

  • 着物をもっと自由に カジュアルに♪
    『きもの屋 ゆめこもん』@池袋

    〒171-0021
    東京都豊島区西池袋 5-1-10 第3矢島ビル3F
    TEL:03-5944-8540
    E-mail:shop@yumecomon.com

  • 【配送いたします】

    オンラインショップに掲載されていない商品でも「銀行振込」「代引き」でご自宅への配送も承ります。(1万円以上の商品は送料ゼロ)
    お電話かメールでお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)