初めての着物にウキウキ♡ 着付けレッスン再開しました♪

久しぶりに着付けレッスンを再開しました。

ステキな訪問着を持参されたのは、ことし社会人になったばかりのお嬢さん。
学生時代にバイトしていた和食店の女将さんから一式いただいたそうですよ。

なんとも美しい贈り物。
「良いモノは残して伝えていきたい・・」
女将さんの想いなんでしょうね。

ところが、プレゼントを受け取ったお嬢さんは 着物未体験。
「浴衣もおばあちゃんに着せてもらった」というから100%ビギナーさんです。

それでも「なんとかこれを着られるようになりたい」と、行動に出られたことに店主感激!
皆さんで大きな拍手を送りましょう。

初めての着付け。
2時間のレッスンで・・はい、綺麗に着られました。
マスクのすき間から覗くわずかな表情でも、その喜びは十分に伝わりますよ。

一日だけでは完ぺきにマスターすることは難しいかもしれません。
通常は3~4回通われると体が覚えていきます。
楽しい着物デビューに向けて、頑張りましょうね~♪
——————————

ゆめこもんの着付けレッスンは、1時間1000円。
通常は1回2時間で行います。(1時間だけでもOK)

浴衣の着付け、帯の結び方 etc.・・アナタのご希望に合わせてお教えします。
お気軽にお問い合わせください。

———————————-
着物をもっと自由に カジュアルに♪
『きもの屋 ゆめこもん』@東京・大塚
〒170-0005 東京都豊島区南大塚 3-45-7 ラインビル201号室
TEL:03-5944-8540 E-mail:shop@yumecomon.com

掲載商品のお問い合わせ ※下記コメントでもご質問を受けつけています

  • 着物をもっと自由に カジュアルに♪
    『きもの屋 ゆめこもん』@東京・大塚

    〒170-0005
    東京都豊島区南大塚 3-45-7 ラインビル201号室
    TEL:03-5944-8540
    E-mail:shop@yumecomon.com

  • 【配送いたします】

    公式オンラインショップに掲載されていない商品でも「銀行振込」「代引き」でご自宅への配送も承ります。(1万円以上の商品は送料ゼロ)
    お電話かメールでお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)