アートな多色染めはこうして作られる (YouTube最新動画)

こんにちは。店主なかどんです。

先日、少しスペックを上げたパソコンが届きました。
前職の経験を活かし動画編集を再び始めたのですが、使用していたPCのメモリが小さく「ヒイヒイ」悲鳴を上げながらの作業でした。

そこで、ネット系の仕事をしている息子からアドバイスをもらい、ハイスペックPCを比較的お安めに手に入れたのです。
おかげで編集作業はサクサク。まったくストレス無しではかどります。

そこで思いつきました!
昨年、京都の染め屋さんで撮影した動画・・これを「分かりやすく編集してみよう」と。

ひでや工房の井上英也さんがハマった絞り染めの世界。
昨年その作業現場にお邪魔して一連の流れを撮影したのですが、編集もせず撮りっ放しの状態でした。

撮影を通して感じたこと・・
それは「時間と手間をかけてじっくり作り上げたものなんだ」という驚きでした。

せっかく職人さんのこだわりを収めることが出来たのだから、
「分かりやすくまとめて多くの人に伝えなくては」と思っています。

本職だったビデオ編集マンの感覚を思い出し、頑張って繋いでみました。
お時間のある時にぜひご覧ください!
「多色染め」の魅力がお分かりになると思いますよ。

YouTube「アートな多色染めはこうして作られる」

———————————-
着物をもっと自由に カジュアルに♪
『きもの屋 ゆめこもん』@池袋
〒171-0021 東京都豊島区西池袋 5-1-10 第3矢島ビル3F
TEL:03-5944-8540 E-mail:shop@yumecomon.com

掲載商品のお問い合わせ ※下記コメントでもご質問を受けつけています

  • 着物をもっと自由に カジュアルに♪
    『きもの屋 ゆめこもん』@池袋

    〒171-0021
    東京都豊島区西池袋 5-1-10 第3矢島ビル3F
    TEL:03-5944-8540
    E-mail:shop@yumecomon.com

  • 【配送いたします】

    オンラインショップに掲載されていない商品でも「銀行振込」「代引き」でご自宅への配送も承ります。(1万円以上の商品は送料ゼロ)
    お電話かメールでお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)