現代アート的なファブリックで・・何を作ろうかな?

立秋を迎え、暦の上では秋となりました。
が、とんでもない!この暑さ!
なんとかなりませんかね~

この猛暑はしばらく続くようでうんざりします。
「夏は暑くて当たりまえ」・・でも、もう少しだけ手加減してほしいものですね。

とは言え、あっという間に秋が来てしまうことも確か。
そこで店主は、先日の定休日を利用して「秋物の生地探し」をしてきました。

行き先はいつもの通り洋服の生地屋さんが並ぶアノ街♪
そして、めっちゃカッコいいファブリックを見つけてしまったのです。

なんですか、この大胆な絵筆のタッチ!
(プリントなんですがね・・)
まるで現代アートの展覧会にでも行った気分です。

暗闇の中に浮かぶデザインが「背中」と「裾」の位置に。
おお~、この配置で着物を仕立てたらサイコーではありませんか!

でも、羽織もイイぞ~
その場合は黒地の部分を少しつまんでみるか・・

いずれにしてもインパクトのある一枚になることは間違いないでしょう。

生地は化繊で、やや厚手のストレッチ素材。
晩秋から冬にかけて袖を通す着物 or 羽織になるでしょう。

よ~し、「裏地をどうするか」も含め、じっくり考えますよ。
完成を楽しみにしてください。

皆さんも「生地探し」のお散歩をしてみてください。
他にはない、アナタだけの一枚を作るってワクワクしますよ。

★必要な生地の長さ、お仕立て代などについては「コチラ」をご覧ください。

———————————-
着物をもっと自由に カジュアルに♪
『きもの屋 ゆめこもん』@池袋
〒171-0021 東京都豊島区西池袋 5-1-10 第3矢島ビル3F
TEL:03-5944-8540 E-mail:shop@yumecomon.com

掲載商品のお問い合わせ ※下記コメントでもご質問を受けつけています

  • 着物をもっと自由に カジュアルに♪
    『きもの屋 ゆめこもん』@池袋

    〒171-0021
    東京都豊島区西池袋 5-1-10 第3矢島ビル3F
    TEL:03-5944-8540
    E-mail:shop@yumecomon.com

  • 【配送いたします】

    オンラインショップに掲載されていない商品でも「銀行振込」「代引き」でご自宅への配送も承ります。(1万円以上の商品は送料ゼロ)
    お電話かメールでお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)