サンキュー池袋 from 山口さくら

彼女のひと言には度胆を抜かれた。
「海や山の自然よりは、ごちゃごちゃしててネオンも煌めく西口ロータリーの風景が一番ホッとするんですよね」

山口さくらさん。
かつて一世を風靡した「良い子 悪い子 普通の子」で良い子を演じた、俳優・山口良一さんの娘さんだ。
(そういえばパパの面影が・・ネ♪)

彼女は池袋で生まれ、育った。
雑居ビルが乱立する大都会が故郷だ。

「サンキュー池袋を始めるなら、まずは彼女でしょ!」と声をかけると、即・快諾☆
撮影スポットに選んだのは、池袋駅の北側にかかる「歩道橋」だった。

彼女が好きな映画「PAIN」に出てきた場所で、主役のカップルが口喧嘩をするシーンが忘れられないと言う。

「ラブホテルが建ち並ぶ脇を、色違いの電車が行き交う・・
そんな風景をボーッと眺めるのも好きなんです」とポツリ。

池袋という街は色々なアングルから覗いてみるとイイ。
実に奥が深い。

サンキュー さくらさん♪

と、撮影はココまで。
少しのどを潤そうと、西口の喫茶店「カフェ ド 巴里」へ。
入ると目の前にエスカレーター!
ちょっとワクワクするが、上がってしまうと引き返せないという不安も襲う(笑)

店内では “昭和レトロ感”がたっぷり味わえる。
「落ち着いた雰囲気で、打合せするには最高なんです」
彼女は高校時代、バンドの仲間たちとここに集い、時間を忘れ語り合ったという。

進化する街並みと、変わらない空気・・
これもまた「池袋のおもしろさ」なんだろうね。

最後に・・
今回も撮影を担当してくれた「なべし」に大感謝!
本当にお疲れさまでしたー

———————————-
着物をもっと自由に カジュアルに♪
『きもの屋 ゆめこもん』@池袋
〒171-0021 東京都豊島区西池袋 5-1-10 第3矢島ビル3F
TEL:03-5944-8540 E-mail:shop@yumecomon.com

掲載商品のお問い合わせ ※下記コメントでもご質問を受けつけています

  • 着物をもっと自由に カジュアルに♪
    『きもの屋 ゆめこもん』@池袋

    〒171-0021
    東京都豊島区西池袋 5-1-10 第3矢島ビル3F
    TEL:03-5944-8540
    E-mail:shop@yumecomon.com

  • 【配送いたします】

    オンラインショップに掲載されていない商品でも「銀行振込」「代引き」でご自宅への配送も承ります。(1万円以上の商品は送料ゼロ)
    お電話かメールでお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)