キモノは40秒で着られるか? YouTubeで挑戦しました

「ゆめこもん」ではちょっとしたブームとなっているクイックデニム着物。
早い話が「対丈(ついたけ)」・・つまり旅館の浴衣と一緒で、おはしょりを作らず着るタイプです。

以前、ツイッターに「ドー●おばさんに『40秒で支度しな!』と言われてもこれなら大丈夫」と投稿したのが大反響!
世の中には、超簡単に着られる着物を求めている人がけっこう多いということに気づかされました。

でも本当に40秒で着られるのか??
店主が言ったことが嘘であってはいけません。
そこで「実験」です。

実験台は着物コーディネーターの「山口さくら」さん。
40秒の壁に挑戦する様子を動画に収めました。

ちなみに・・
ゆめこもんから徒歩3分に住む彼女は、店主と同じく「池袋を着物で盛り上げよう」と声を上げる仲間です。

デニム着物をまとい・・
マジックベルトで固定し・・
ベルト式の帯を締める・・
手順はわずかスリーステップ。

果たして、その結果は・・?
こんな競技は存在しないでしょうから、おそらく「世界新記録」です(笑)

とにかく、いかに気軽に着物ファッションを楽しめるか・・そのことが伝われば本望です。

ブラックデニムのクイック着物もイイ感じです♪
コーディネートも参考になりますね。

さくらさんのヘルプで、とっても楽しい動画となりましたよ。
ぜひぜひご覧ください!

なかどんチャンネル⇒「キモノは40秒で着られるか?」

———————————-
着物をもっと自由に カジュアルに♪
『きもの屋 ゆめこもん』@東京・大塚
〒170-0005 東京都豊島区南大塚 3-45-7 ラインビル201号室
TEL:03-5944-8540 E-mail:shop@yumecomon.com

掲載商品のお問い合わせ ※下記コメントでもご質問を受けつけています

  • 着物をもっと自由に カジュアルに♪
    『きもの屋 ゆめこもん』@東京・大塚

    〒170-0005
    東京都豊島区南大塚 3-45-7 ラインビル201号室
    TEL:03-5944-8540
    E-mail:shop@yumecomon.com

  • 【配送いたします】

    公式オンラインショップに掲載されていない商品でも「銀行振込」「代引き」でご自宅への配送も承ります。(1万円以上の商品は送料ゼロ)
    お電話かメールでお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)