モダンアートな羽織を作っちゃいました♪

8月のブログでご紹介したアートフルなイタリアの生地。
「これで何を作ろうかな~」なんてつぶやいていましたが・・

【羽織】にしてみました!
も~うカッコ良すぎる出来栄え♡

チラリと見える裏地は、赤黒ストライプのキュプラを使用。
艶やかでオシャレなうえに、ツルっと袖が通る着心地の良さが味わえます。

左右にポケットも付けちゃいました~

柄と柄の間を何センチにするか???
ここは大いに悩みました。

縫製担当の方と何度も相談して・・
上側のデザインは、肩と袖の山に被せるように。
下側のデザインは、裾から5㎝上に収まるように。
結局「この配置がベスト」という結論になった次第です。
(なので、腰のラインに接ぎが入っていますが・・ちっとも気になりません♪)

とにかく、デニム着物との相性はバツグンですね。
なんとなく店主が目指すこの先のテーマが見えてきました・・
【デニムとアートの融合】
これですね。

そして、皆さん・・
街の生地屋さんで自分好みの素材を見つけ、
世界にひとつのファッションを作り上げる楽しさを是非味わってください♪

「どれくらいの生地が必要なの?」
「お仕立て代はいくらなの?」を知りたい方は⇒「素材持ち込みOK」のページをご覧ください。

———————————-
着物をもっと自由に カジュアルに♪
『きもの屋 ゆめこもん』@池袋
〒171-0021 東京都豊島区西池袋 5-1-10 第3矢島ビル3F
TEL:03-5944-8540 E-mail:shop@yumecomon.com

掲載商品のお問い合わせ ※下記コメントでもご質問を受けつけています

  • 着物をもっと自由に カジュアルに♪
    『きもの屋 ゆめこもん』@池袋

    〒171-0021
    東京都豊島区西池袋 5-1-10 第3矢島ビル3F
    TEL:03-5944-8540
    E-mail:shop@yumecomon.com

  • 【配送いたします】

    オンラインショップに掲載されていない商品でも「銀行振込」「代引き」でご自宅への配送も承ります。(1万円以上の商品は送料ゼロ)
    お電話かメールでお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)