男の夏はトロピカルに♪ ~持ち込み生地で楽しい浴衣を~


ゆめこもんのお客さんではすっかり顔なじみとなったHさん。
様々な生地を持ち込んでは、店主も「ええ~!」驚く着物を仕立ててこられました。

その彼が今回持ち込んだ生地は、夏を意識したゴキゲンなデザインでした。


黒地に赤やピンクの花々が咲き乱れ、トロピカ~ルな世界♪
これはテンション上がりますね~♪


透け感のある綿生地で、通気性も良さそうです。


毎度のことですが、洋服用の生地は幅が広いので「背縫い」を設ける必要はありません。
花々が切れることなく背中一面を覆ってくれます。

そして、驚くのはこれだけではありません。
彼はこの浴衣以外に・・・


薄羽織も仕立てちゃったんです!

こちらも派手派手で~(笑)

こちらの生地も透け感のある薄手のモノ。

素材はポリエステルです。

「仕立ての際に残った布を、兵児帯のようにぐるりと巻いてみよう…」

急遽思いついた彼のアイデアで、帯も含めたコーディネートが完成しました♪


そしていつもの通り、出来立てほやほやのコーデでこのままお帰りになりました。

「柄モノに柄モノを合わせるって、俺的には有りだと思います」とHさん。
そう、その通り!
オシャレは自分自身が幸せになるためにするんだよね♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※
着物をもっと自由に カジュアルに♪
『きもの屋 ゆめこもん』@池袋
〒171-0021 東京都豊島区西池袋 5-1-10 第3矢島ビル3F
TEL:03-5944-8540
E-mail:shop@yumecomon.com
営業時間:13:00~19:00 水曜定休日
※※※※※※※※※※※※※※※※

掲載商品のお問い合わせ ※下記コメントでもご質問を受けつけています

  • 着物をもっと自由に カジュアルに♪
    『きもの屋 ゆめこもん』@池袋

    〒171-0021
    東京都豊島区西池袋 5-1-10 第3矢島ビル3F
    TEL:03-5944-8540
    E-mail:shop@yumecomon.com

  • 【配送いたします】

    オンラインショップに掲載されていない商品でも「銀行振込」「代引き」でご自宅への配送も承ります。(1万円以上の商品は送料ゼロ)
    お電話かメールでお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)