高級コットン「スーピマ」を使った軽~いデニムで、こだわりの着物を作ってみよう♪

「スーピマ」という素材をご存じでしょうか?
主に北米で生産される世界3大コットンのひとつです。

厳しい基準で管理されている高級綿で、カシミアにも匹敵するほどの肌触りの良さを持っています。
また細くて長い糸なのに、耐久性もしっかりしている優れモノなんですよ♪

このスーピマを経糸(たていと)に使ったデニム生地を、岡山のデニム会社さんから紹介されました。

最初にその生地を触ってみてビックリ!
メチャメチャ軽いのです…
なんと 5オンス!

「これは少しくらい暑い時期でもいけそうだぞ…」とにんまりした店主。
さっそくゲットして新潟の縫製会社で仕立ててもらいました。

出来上がったこの着物が最高に良いのです!
軽くて、とってもしなやか♪

そして、高級感が漂う美しい「光沢」
どうやら その秘密は「緯糸(よこいと)」にあるようです♪

そんな魅力たっぷりの「スーピマデニム着物」を ぜひ動画でご覧ください♪


ご存じ!(?) YouTubeの「なかどんチャンネル」で語っちゃいましたよ~♪

タイトルは⇒
「岡山生まれの高級生地☆ スーピマデニムを仕立ててこのお値段!」

ちょっと思わせぶりですね・・ハッキリ言って「38,500円(税込み)」です!(笑)
国産デニム着物をマイサイズに仕立ててこのお値段♪
ちょっと嬉しくないですか?

生地の質感を確かめるにも動画がイチバン!
ぜひチェックしてくださいネ~♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※
着物をもっと自由に カジュアルに♪
『きもの屋 ゆめこもん』@池袋
〒171-0021 東京都豊島区西池袋 5-1-10 第3矢島ビル3F
TEL:03-5944-8540
E-mail:shop@yumecomon.com
営業時間:13:00~19:00 水曜定休日
※※※※※※※※※※※※※※※※

掲載商品のお問い合わせ ※下記コメントでもご質問を受けつけています

  • 着物をもっと自由に カジュアルに♪
    『きもの屋 ゆめこもん』@池袋

    〒171-0021
    東京都豊島区西池袋 5-1-10 第3矢島ビル3F
    TEL:03-5944-8540
    E-mail:shop@yumecomon.com

  • 【配送いたします】

    オンラインショップに掲載されていない商品でも「銀行振込」「代引き」でご自宅への配送も承ります。(1万円以上の商品は送料ゼロ)
    お電話かメールでお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)