アフリカ大地の風を感じるエキゾチック着物♪

6月の下旬…
ひとりの女性が珍しい生地を持ち込んで来られました。

大柄の花模様に 大胆な色使い…
アフリカのルワンダで購入されたそうです。

しっかりしたコットン100%の生地。
裏面まで綺麗に染まっていたので、チープなプリントではありません。

店主、ひと目見ただけで心を奪われました♡
「メチャメチャかっこいい~~!!」

エキゾチックなこのタッチ…
日本ではお目にかかれないですよね~


女性は仕事でルワンダに赴き、街の生地屋さんでコイツと出逢ったのだとか・・

お店のおばちゃんは「原産地はコンゴだよ」と言っていたそうですが、そんなことはどうでもよかったのかな…
「ぜひこの生地で自分用の着物を作ろう!」
そう思い、本能のままにお買い求めになったそうです。

「ゆめこもんが持ち込み生地で仕立てる」という情報はご存じだったようで、帰国後、お住まいの福岡に帰る前に池袋に寄ってくれました。
長さも十分!これならオモシロイ着物が出来そうです♪

彼女はこのデザインに合いそうな半巾帯を選び、期待に胸を膨らませながら福岡に帰っていきました。


そして、ひと月後・・・・・


完成!

店主、思わず叫びました…
「サイコーーーーー!!!」

パーフェクトです♪


選んだ帯との相性もGoodですね♪

どことなく、アフリカ大地の香りが漂っている気がします。

店主なかどんのつぶやき…
「着物って懐が広いし 深いよな~
こうやって世界中のデザインを受け入れてくれるんだもんな~」


ステキ過ぎる着物♪
このまま手元に置いておきたいけれど、そんなわけにもいかず…
ナイスな半巾帯と一緒に福岡にお送りしました。

きっと彼女も興奮してくれるはず!
着物ライフが今よりもっともっとキラキラしたものになるでしょうね♪

私も楽しませてもらいました。
ありがとうございます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※
着物をもっと自由に カジュアルに♪
『きもの屋 ゆめこもん』@池袋
〒171-0021 東京都豊島区西池袋 5-1-10 第3矢島ビル3F
TEL:03-5944-8540
E-mail:shop@yumecomon.com
営業時間:13:00~19:00 水曜定休日
※※※※※※※※※※※※※※※※

掲載商品のお問い合わせ ※下記コメントでもご質問を受けつけています

  • 着物をもっと自由に カジュアルに♪
    『きもの屋 ゆめこもん』@池袋

    〒171-0021
    東京都豊島区西池袋 5-1-10 第3矢島ビル3F
    TEL:03-5944-8540
    E-mail:shop@yumecomon.com

  • 【配送いたします】

    オンラインショップに掲載されていない商品でも「銀行振込」「代引き」でご自宅への配送も承ります。(1万円以上の商品は送料ゼロ)
    お電話かメールでお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)