郊外の小さなカフェで デニム着物を並べてみよう♪

日ごろweb関係でお世話になっている仲間から、「近所のカフェでデニム着物をアピールしてみませんか?」とお誘いを受けました。

そこは京王線の「多磨霊園駅」から徒歩1~2分の小さなカフェ。
各駅停車しか停まらない郊外の駅で、新宿からは乗り換えを含めて30分くらいの道のりです。


カフェの名前は「FLAT STAND(フラット スタンド)
文字通り「フラッと立ち寄って欲しい」というオーナーさんの想いからつけられたとか。

外観も内部も ちょっとレトロな雰囲気で、とっても落ち着く空間です。


実はこの「FLAT STAND」…地域の人たちとの交流を盛んに行っていて、様々なイベントを開催しています。
ワークショップやギャラリー、セミナーなども開かれているようですよ。

都会から離れた静かなスポットに不思議な魅力を感じた店主なかどん…
「うん、ここからデニム着物を発信したら面白いかも」と思い、お誘いに乗っかることにしました。

「まずは袖を通してみてください」
そんな体験会を3月5日(日)に開きます。(11時~17時)

なかどんが様々な種類のデニム着物を抱えて参上します!
レディースはもちろん、メンズそしてお子様用のキッズデニム着物も用意します。
ご近所で興味のある方はぜひ立ち寄ってみてください。

それに先立ち、3月1日(水)からは見本となるデニム着物をカフェ2階に展示します。
「どんなデニム着物があるのかな?」という方には参考になるかも♪

カジュアル着物の代表選手「デニム着物」
普段着物に縁のない人にその存在を知ってもらうことで、少しだけ和装に対する敷居の高さを取り除けるかもしれないな…
店主なかどんは そう期待しています。

小さな町の小さなカフェからキモノを知ってもらう…
もしかすると「ゆめこもん」の店主がやることは、こういうことなのかもしれないですね。
アナタの町にも…
行けるといいな♪


FLAT STAND(フラット スタンド)
住所:東京都府中市清水が丘3-29-3


※※※※※※※※※※※※※※※※
着物をもっと自由に カジュアルに♪
『きもの屋ゆめこもん』 @東京・大塚
〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-1-10 第3矢島ビル3F
TEL:03-5944-8540
E-mail:shop@yumecomon.com
営業時間:13:00~19:00 水曜定休日
※※※※※※※※※※※※※※※※

掲載商品のお問い合わせ ※下記コメントでもご質問を受けつけています

  • 着物をもっと自由に カジュアルに♪
    『きもの屋 ゆめこもん』@東京・大塚

    〒170-0005
    東京都豊島区南大塚 3-45-7 ラインビル201号室
    TEL:03-5944-8540
    E-mail:shop@yumecomon.com

  • 【配送いたします】

    公式オンラインショップに掲載されていない商品でも「銀行振込」「代引き」でご自宅への配送も承ります。(1万円以上の商品は送料ゼロ)
    お電話かメールでお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)