軽くてオシャレなデニム着物「グレーストーン」登場♪


「え?これがデニム?」
そんな声が聞こえてきます。

デニムの聖地といわれる岡山県井原市で織られた「Light Denim(ライト デニム)」という生地を使ってみました。
「ライト」というだけあって とっても軽い…わずか6オンスです。
一般的なジーンズが12オンス前後の生地ですので、その半分の重さといえば伝わるでしょうか。


「白糸」と「黒糸」が絡み合い複雑な筋が現れることで、生地の表面はまるで磨き上げられた岩肌のようです。
画像では伝わりにくいですが、光が当たる角度でわずかに光沢さえ感じるのです。

そこで店主は、この着物のタイトルを「グレーストーン」と名付けました。


デザインの美しさはもちろんですが、店主がこの生地に惚れ込んだ理由はもうひとつ。
とにかく滑らかで肌触りがとっても優しいのです。
「これが綿100%の生地か?」と思わせるほどの柔らかな感触です。

これは間違いなく着心地も良いはず!
そう確信した店主は、この生地を丸っと50メートル購入!
「ゆめこもん特製」の着物として、メンズ&レディース向けにお仕立てをすることにしたのです。


シックな表情を見せるこのデニム着物は、ちょっとしたお出かけのお洒落着としてもバッチリ!
女性なら名古屋帯もイケますね♪

ちょっとリッチな気分も味わえる特製デニム着物「グレー ストーン」。
様々なシーンで活躍してくれそうですよ。

お値段は男女とも税込みで33,000円。

サイズ展開も豊富です。
レディースは「S」「M」「L」の3サイズ。
メンズは なんと「S」「M」「L」「LL」「3L」の5サイズです。
※残布は僅かですが、プラス8,800円でマイサイズのオーダーメイドも承ります。

公式オンラインショップにもアップしましたのでチェックしてください♪

グレーストーン メンズ
グレーストーン レディース

※※※※※※※※※※※※※※※※
着物をもっと自由に カジュアルに♪
『きもの屋ゆめこもん』 @東京・大塚
〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-1-10 第3矢島ビル3F
TEL:03-5944-8540
E-mail:shop@yumecomon.com
営業時間:13:00~19:00 水曜定休日
※※※※※※※※※※※※※※※※

掲載商品のお問い合わせ ※下記コメントでもご質問を受けつけています

  • 着物をもっと自由に カジュアルに♪
    『きもの屋 ゆめこもん』@東京・大塚

    〒170-0005
    東京都豊島区南大塚 3-45-7 ラインビル201号室
    TEL:03-5944-8540
    E-mail:shop@yumecomon.com

  • 【配送いたします】

    公式オンラインショップに掲載されていない商品でも「銀行振込」「代引き」でご自宅への配送も承ります。(1万円以上の商品は送料ゼロ)
    お電話かメールでお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)