進化し続ける「ひでや工房」の2017・・夏♪

2017年も井上英也さんは健在です!
というか、さらに進化しています!

お披露目会を開いていた京都の会場を覗いてみました。
今年の夏に向けての新作がずら~り!
「綿にこだわる」職人のパワーを感じます。

なかでも目を引いたのが・・

強烈な絵画調の綿ちりめんです!
今年は輪をかけて「油絵チック」
これをクールに着こなすレディに ぜひ出逢いたいものです。


英也さんお得意の「からみ織り」の着物。
今年は上品なカラーで、「ちょっぴりオトナ」を目指す女性におススメです♪


清涼感が漂う波打つ模様。
ちょっと手をかけた、このあたりの見せ方がニクイ英也さんです。

他にはない特別な生地で、特別な夏が味わえますよ。


カラーバリエーションも豊富です。


同じ「からみ織り」の生地で・・こちらの半幅帯も作っていました。
柄モノの着物にはとっても合わせやすく、ステキなコーディネートの必需品になりそうですよ。


「からみ織」は模様を変えてメンズ用も用意されています。
全国の「こだわり君」・・
今年は地模様を楽しむ粋な男を目指しませんか?


大人気の生地「カラフルチェック」を鼻緒にした塗り下駄も注目です!


涼しげなブルーも ス・テ・キ♪


英也さんのスゴイところは、この人気のデザインにさらに手を加えているところ。
「チェックが細かすぎると名古屋帯にはうるさ過ぎるかな?」
と、交差するラインを一本ずつ抜いてみたのです。
確かにスッキリして、少し落ち着いたデザインになりますね。

常に前を向いて突き進む「井上英也さん」
昨年に続き、今年も吉祥寺・ゆめこもんにお招きします。
日程は、4月15日(土)16日(日)の2日間。
ご本人もやる気満々です!

↓こちらは昨年、英也さんを囲んだ一コマです。

詳細は、また改めてお知らせします。
どうぞお楽しみに~♪

———————————————————
着物をもっと自由に カジュアルに♪
『きもの屋 ゆめこもん』@東京・大塚
〒170-0005 東京都豊島区南大塚 3-45-7 ラインビル201号室
TEL:03-5944-8540
E-mail:shop@yumecomon.com

掲載商品のお問い合わせ ※下記コメントでもご質問を受けつけています

  • 着物をもっと自由に カジュアルに♪
    『きもの屋 ゆめこもん』@東京・大塚

    〒170-0005
    東京都豊島区南大塚 3-45-7 ラインビル201号室
    TEL:03-5944-8540
    E-mail:shop@yumecomon.com

  • 【配送いたします】

    公式オンラインショップに掲載されていない商品でも「銀行振込」「代引き」でご自宅への配送も承ります。(1万円以上の商品は送料ゼロ)
    お電話かメールでお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)