「半衿付け教室」でキレイに付けるポイントを学ぼう♪

11月の「半衿付け教室」は、本日18日に開きました。

実は、日曜日に開催したのは今日が初めて。
「待ってたんです」という女性も含めて3人の方が参加されました。

キミヨ先生・・本日もよろしくお願いします!

出来そうで意外と難しい半衿付け・・
「綺麗に付けられないかな~」と悩んでいる方は多いようです。

そんなお悩みを解決してくれるのがキミヨ先生(高橋君予さん・画面左)
和裁師として積み重ねた経験から「半衿付けのポイント」をまとめ、
そのノウハウを着物ファンたちに広めています。

気さくで明るい性格のキミヨ先生。
時に笑いを誘いながら、楽しく学ぶ時間が流れていきます。

2時間後・・
みなさん、キレイに仕上がりました~☆

コツを掴んだことで、これからの着物コーデの幅が広がりますよね。

来月12月は、15日(土)に開催します。
「初詣はちょっと気分を変えてステキな半衿にしてみたい・・」
そんな考えが頭をよぎった方はぜひご参加ください。

定員は4人、参加費は3,000円です。

—————————————————-
着物をもっと自由に カジュアルに♪
『きもの屋 ゆめこもん』@東京・大塚
〒171-0021 東京都豊島区西池袋 5-1-10 第3矢島ビル3F
TEL:03-5944-8540
E-mail:shop@yumecomon.com

掲載商品のお問い合わせ ※下記コメントでもご質問を受けつけています

  • 着物をもっと自由に カジュアルに♪
    『きもの屋 ゆめこもん』@東京・大塚

    〒170-0005
    東京都豊島区南大塚 3-45-7 ラインビル201号室
    TEL:03-5944-8540
    E-mail:shop@yumecomon.com

  • 【配送いたします】

    公式オンラインショップに掲載されていない商品でも「銀行振込」「代引き」でご自宅への配送も承ります。(1万円以上の商品は送料ゼロ)
    お電話かメールでお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)