完成!美大生が思いを込めた「卒業制作きもの」

昨年12月にお仕立ての依頼を受けた「アノ着物」が完成しました!
そう、美大に通う彼女の卒業制作・・アレです。

こちらが彼女が持ち込んだ生地。
オクスフォード生地にシルクスクリーンの技法で染めた「アート作品」です。

川に流れる花びらは自分自身。
様々な経験をしながら成長してきた彼女の半生を表現しているそうです。

川の流れは後ろ姿を見れば分かります。

広幅の生地を使って染めているので、背縫い無しでデザインをそのまま生かすことが出来たのです。

想いを込めた「自分だけの着物」・・
袖を通した彼女の表情は喜びに満ちていました。
そして、「卒業後はこの着物を自分で着てお出かけしたいです」と語ってくれました。

生地の種類や必要な長さなど・・ご相談を受けてから約2か月。
店主にとっても楽しく充実した時間でした。
着物を楽しむ若い人が、ひとりでも多く増えてくれると嬉しいですね。

そうそう、彼女からのお知らせです。
彼女が通う大学の「卒業生たちによる作品展示会」が行われるそうです。

2月13日(木)から2月16日(日)まで。
場所は六本木の「AXIS GALLERY」入場は無料です。

もちろん、今回ご紹介したコノ着物も展示されますよ。
お近くにお出かけの際は、ちょいと立ち寄ってみてください。

—————————————————————————
着物をもっと自由に カジュアルに♪
『きもの屋 ゆめこもん』@池袋
〒171-0021 東京都豊島区西池袋 5-1-10 第3矢島ビル3F
TEL:03-5944-8540 E-mail:shop@yumecomon.com

掲載商品のお問い合わせ ※下記コメントでもご質問を受けつけています

  • 着物をもっと自由に カジュアルに♪
    『きもの屋 ゆめこもん』@池袋

    〒171-0021
    東京都豊島区西池袋 5-1-10 第3矢島ビル3F
    TEL:03-5944-8540
    E-mail:shop@yumecomon.com

  • 【配送いたします】

    オンラインショップに掲載されていない商品でも「銀行振込」「代引き」でご自宅への配送も承ります。(1万円以上の商品は送料ゼロ)
    お電話かメールでお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)