アメリカの着物ビギナーさんは「黒赤コーデ」がお似合い♪

「着物に興味があって来ました」と流ちょうな日本語で話す彼は、6年前にアメリカから来日した翻訳家さん。

ネットで検索して「ゆめこもん」のwebサイトを発見。
お店のフィーリングが彼の好みにピッタリ合ったそうです。
嬉しいね~ ようこそ♪

とは言え、着物のことは全く分からないという彼。
「よし! じゃあ今日は色々と試着して、キミに似合う着物を探してみよう!」
と、店主も気合が入りました。

ところが、スタイル抜群の彼は何を着ても似合っちゃう。
こうなると「自分の好きなカラーで」ということに・・

そして見えてきたのが「黒と赤」の組み合わせです。

画像の着物はメンズ用に仕立てた店主セレクトの伊勢木綿です。
深い赤のベースに、交差する黒のライン。
カジュアル感もあって、本人もお気に入りの様子です。

しっくりきたのは コチラの「ブラックデニム着物」

インナーに着ていた赤のシャツがチラリと覗く・・
これがまた良いアクセントになっています(偶然ですが・・w)

よ~く見ると、デニム着物のステッチに使われている糸も「赤」
細かいところも含め、イイ感じでまとまってきましたよ♪

最大のポイントは「赤のスニーカー」(偶然ですが・・w)

首回り・腰・足元に置かれた「Red」と、「Black」のバランスが絶妙です。

このコーデに「黒のハット」を被れば もう言うことはありません。

さてさて、果たして彼はどんな着物を選んで和装デビューをするのか・・
それはまた後日のお楽しみ~♪

—————————————————————————
着物をもっと自由に カジュアルに♪
『きもの屋 ゆめこもん』@池袋
〒171-0021 東京都豊島区西池袋 5-1-10 第3矢島ビル3F
TEL:03-5944-8540 E-mail:shop@yumecomon.com

掲載商品のお問い合わせ ※下記コメントでもご質問を受けつけています

  • 着物をもっと自由に カジュアルに♪
    『きもの屋 ゆめこもん』@池袋

    〒171-0021
    東京都豊島区西池袋 5-1-10 第3矢島ビル3F
    TEL:03-5944-8540
    E-mail:shop@yumecomon.com

  • 【配送いたします】

    オンラインショップに掲載されていない商品でも「銀行振込」「代引き」でご自宅への配送も承ります。(1万円以上の商品は送料ゼロ)
    お電話かメールでお問い合わせください。

アメリカの着物ビギナーさんは「黒赤コーデ」がお似合い♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. 大八木秀 より:

    Twitterにて女性の対丈のデニム着物と、ベルト式帯の写真を見たのですが、どちらで購入できるか辿り着けません。

    購入方法を教えてください!

    1. yumecomon より:

      大八木秀さま

      お問い合わせいただきありがとうございます。
      当初は店舗でのみの販売を考えていましたが、
      反響が大きくご要望も多いので、先ほど「デニム着物」のみオンラインショップにアップしました。
      順序が逆になってしまい、申し訳ございません。

      今日現在は在庫が少なく、すぐに売り切れてしまうかもしれませんが
      早急に追加しますのでご了承ください。

      ベルト式の帯に関しましては、一両日中にアップしたいと考えています。

      どうぞよろしくお願い致します。

      ~ゆめこもん店主~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)