完成!大人気の漫画に登場する「あの」羽織

昨日の雪がうそのように晴れ渡った池袋です。

街は相変わらず人通りが少なく 静かな日曜日ですが、
テンションが一気に上がるイケイケのお客さまが来店されました。

つい先日お仕立てが終わり、お客さまにお渡ししたばかりの「アレ」を着て・・

緑と黒が目に飛び込んでくる鮮やかな羽織・・

見る人が見れば「あっ!」とお気づきになるでしょう。
そう、いま大人気の漫画「鬼滅の刃」に登場するキャラクター・・炭治郎の衣装をイメージしたものです。

オーダーしたYさんも「鬼滅」の大ファン。
街の生地屋さんでこの素材を発見したときは「コレだ!」と興奮されたそうです。

すぐに生地を購入し、「ゆめこもん」へ。
Yさんにとっては2回目となる持ち込み素材のお仕立てを依頼されたというわけです。

※ちなみに、最初に持ち込まれた生地は「黒地に真っ赤なユリの花」
インパクト大の着物はかなり気に入って ヘビーユースされているそうですよ。

今回の生地は木綿100%。
幅が110cmと広いので、腕の長いYさんの袖も余裕で作れます。

人気のアニメなので既製品の羽織も販売されているようですが、身長185cmの彼にフィットさせるのは難しそう。
ゆったりと羽織るには、やはりオーダーメイドしかありません。

後ろ姿もサイコーです!

「周囲の反応はどうですか?」とお聞きしたところ
「めっちゃ視線を感じますよ♪」と嬉しそうに答えてくれました。

大好きなキャラクターに寄せてファッションを楽しむ。
そんなキモノ遊びもあってイイですよね。

このあとYさんは 浅草に行って着物友だちと休日を過ごすそうです。

今日一日で「あ、鬼滅だ!」と、どれだけの視線を浴びるのでしょう?(笑)
いってらっしゃ~い♪

————————————
着物をもっと自由に カジュアルに♪
『きもの屋 ゆめこもん』@池袋
〒171-0021 東京都豊島区西池袋 5-1-10 第3矢島ビル3F
TEL:03-5944-8540 E-mail:shop@yumecomon.com

掲載商品のお問い合わせ ※下記コメントでもご質問を受けつけています

  • 着物をもっと自由に カジュアルに♪
    『きもの屋 ゆめこもん』@池袋

    〒171-0021
    東京都豊島区西池袋 5-1-10 第3矢島ビル3F
    TEL:03-5944-8540
    E-mail:shop@yumecomon.com

  • 【配送いたします】

    オンラインショップに掲載されていない商品でも「銀行振込」「代引き」でご自宅への配送も承ります。(1万円以上の商品は送料ゼロ)
    お電話かメールでお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)