卒業式は 自分の描いた絵に包まれて♪

3月・・・
今年も「着物で卒業式に出たい」という学生さんが何人も訪ねてくれました。

写真の彼女は多摩美術大学の学生さん。
「在学中に自分が描いた絵を身にまとって卒業したい…」
それが彼女の夢でした。

その夢が「着物」となって実現することになったのです。


そこに描かれているのは、深い森の中に潜むオオカミたち。
彼女は入学してから一貫して「オオカミ」をテーマにした作品を作ってきたそうです。

その画像データを木綿生地にプリント。
近ごろはネットでそういうサービスを提供してくれる業者さんがいるようですね。

その生地を持って「ゆめこもん」を訪ねて来られたのです。


目を凝らしてみると、色々なオオカミたちが見えてきますよ。
楽しい♪ 楽しい♪
フワフワ モコモコした感じも面白いですね。

「森をオオカミで埋め尽くしたかったんです」と彼女。
その独特の世界観は、この先 多くの人たちのハートを掴むかもしれませんよ。


今回のお仕立ては、さっと粋に着られるメンズ仕様で。
卒業式が終わっても、気軽に着て街を歩きたいと考えているようです。

そうそう、せっかくステキな着物を作ったんだ。
たくさんの人に見てもらってくださいな♪


コロナ禍で満足のいく学生時代は送れなかったかもしれない。
でも、せめて最後の一日だけは充実感を味わえたらいいよね。

卒業 おめでとう!

※※※※※※※※※※※※※※※※※
着物をもっと自由に カジュアルに♪
『きもの屋 ゆめこもん』@池袋
〒171-0021 東京都豊島区西池袋 5-1-10 第3矢島ビル3F
TEL:03-5944-8540
E-mail:shop@yumecomon.com
営業時間:13:00~19:00 水曜定休日
※※※※※※※※※※※※※※※※

掲載商品のお問い合わせ ※下記コメントでもご質問を受けつけています

  • 着物をもっと自由に カジュアルに♪
    『きもの屋 ゆめこもん』@池袋

    〒171-0021
    東京都豊島区西池袋 5-1-10 第3矢島ビル3F
    TEL:03-5944-8540
    E-mail:shop@yumecomon.com

  • 【配送いたします】

    オンラインショップに掲載されていない商品でも「銀行振込」「代引き」でご自宅への配送も承ります。(1万円以上の商品は送料ゼロ)
    お電話かメールでお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)